★★★ハナニッキ★★★
menu


2003年01月31日(金) 祖父他界

無断転載禁止!!!


祖父が他界しまして、青森まで突然行って参りました。
学校で連絡が入りその足で。所持金600円で地元までギリギリで帰りそこから親と合流し、青森での所持金は30円でした・・・。心もとない・・・。
ともかく今日帰ってまいりましてこうして日記を書いているしだいであります。
祖父とは年に一度逢うか逢わないかの交流しかありませんでしたが、すでに父方の祖父は私が生まれる前に他界していたので唯一の「おじいちゃん」だったのですが厳格な祖父でしたのでそうそう仲良くした記憶は多くはありませんでした。他界したという知らせを受けた時も、数年前から体を壊して寝たきりになっていたので「とうとう来たか」と、感じた程度でした。
しかし、やはりいざ祖父が病院から家へ戻ってきた時、こみ上げてくるものがありました。一番かなしかったのは火葬の時でしょうか。「結婚式に来て欲しかったなあ」とか「もっと話しておけば良かったのかなあ」などと取り止めの無い事を思ったりしました。

こんな話は読んでも楽しくないでしょうが、一応自分の日記はココしかないのでここに書かせていただきました。

さて、話は変わりまして、青森に行っている間に片桐仁さんのサイン会が決定した様ですね!友人に申しこみは頼んでおきましたが当選するかどうかはさだかではないですね・・・。百色で小林さん欲は満たされたのでとてつもなく片桐さんにお会いしたいです!!!
ってなんだか口調がかしこまってるのは何故なのか。

そうそう。京極夏彦の本。やっと「宴の始末」に突入しました。真ん中辺。

来週の火曜日から学年末試験が始ります。今週は学校を休んでしまったので範囲もわかんないし、教科書も学校です。今回はちょっとやばそうです・・・。


2003年01月27日(月) 百色眼鏡〜★

無断転載禁止!!!


久しぶりに日記を書きますよ。
ATOMが終って腑抜けな状態を打破したのが百色眼鏡であったことは言うまでもないんですが。
ただでさえ好きな時代背景に好きなアーティスト。椎名林檎嬢はアルバムどころか実はシングルも持ってる程。
言うまでも無く小林賢太郎さん。好きなもの尽くしなDVDなわけです。もう少し高くても買ってましたね。
というわけで今大正時代がアツイです。
家具だの小物がいちいちカワイくてメロメロ。あの耳掻きはどこに行ったら手に入るのか。
というわけで、小林さん欲はMAX振り切って胸いっぱいです。そうなると片桐さん欲が満たされない。
片桐さんに逢いたい気持ちでいっぱいです。無意味に下北うろつこうかなんていうウカツな事を始終考えてしまい、自己嫌悪、といか焦燥感というか・・・。切ないですね。本気で恋ですか。なんじゃそら。
あいかわらず、このサイト。更新のままならない状態ですが。本当に早くライブレポUPしないと。追いつかないよ。暇も無い。
ってゆうかいっそ、ライブレポなんて項目は無くしてしまった方が利巧でしょうか。二月はチェリーが出ますのでやっと綺麗な画像でギリジンが見れるのかと思うと感無量。次へ次へと欲を満たしてくれるラーメンズに脱帽です。3月の本公演。チケット争奪戦は以前にもまして白熱しそうなイキオイですががんばります。がんばりましょう。

さて、話は変わって、やっと京極夏彦の塗仏の宴を読みはじめました。ヨシヲさんに怒られそうですが。自分は元来本は一気に読む派なので時間が余っているときにじっくり読みたい人なのです。なのでとっておいたのですが、じかんがあまるなんてことは草々ないので、仕方なくちょっとずつ読み始めています。くやしいです。学校休んで一気に読みたい気持ちがむくむくと・・・。まあ、もう学校もがんばらないとまずくなってきますので、行ってますが。あいかわらず体調の悪さはぬぐえません。ナンデこんなにだるいのか。風邪は何時までたっても直らず、もしかしたら一年中ひいているのかもしれません。虫歯も6本もあって、そのうち3本は抜くそうです。追い討ちを掛けるように首が痛い。寝違えたにしては長い。もう4日目です。なんでだろう。健康な体を・・・。本当に。切実に。
みなさん体調には気をつけて。健康なのが幸せの第一歩だと思うのです。

PS:突然で申し訳ないのですがこのサイトに張ってある舘林宛のメールですが、パソコンからは送信しても届きませんので携帯からお願いします。迷惑メールがすさまじかったのでやむを得ず。お手数掛けますがよろしくお願いします。
  ヨシヲさんのはドメイン指定してあるから大丈夫だよ。(私信)


2003年01月13日(月) ATOM

無断転載禁止!!!


行って参りましたよ。ラーメンズ第12回公演ATOM。
5日と6日と8日。幸運にも3回行けました。
友人が急遽いけなくなってしまったので。
友人には申しわけないですが。
待ちに待ったラーメンズですよ!うきうきです。
今日は千秋楽だったのです。まあ行けなかったのですが、
とうとう終ってしまいました・・・。
切ないですね。
すでに第13回公演を楽しみにしている次第です。
感想はライブレポと一緒にUPしようと思ってますので
ここでは触れませんが。未だ熱覚めやらず・・・。

さて、今日、やっと初詣に行ってきました。
末吉でした。なんか相変わらず体調はあんまり良くないみたいな結果でした。神様!頑丈な体を下さい・・・。切に。
彼氏は吉でした。普通、普通、普通。

CD買いました。ドーベルマン。かっこいい〜〜〜。
メロメロです。やっぱりスカはいいです・・・。
クラスの子とスカバンドを組もうとか話が出てます。
アタシはトランペットを。楽しみです。

最近の口癖は「のす」と「夢中になれればいいじゃん」。

タワレコで椎名林檎のチラシGET。小林さんがのってました。
しかし、「熱風ジブリ」はどこにもない・・・!
めちゃくちゃ欲しいんですけど!!!誰か!!!


2003年01月01日(水) ○あけましておめでとうございます○

無断転載禁止!!!


2003年になりましたね!
心新たに・・・!
と、言いたいところですが、全然変わらないです。
え?もう新年?みたいな。
羊?みたいな。(みたいな。って・・・)

早速新年早々オンバトSP(スペシャル。)(わかってるって)
見ちゃいましたよ★(後ろでイビキが聞こえます)
今月は早々に公演もあるし!いい年になればいいな★(乙女)

すでに大阪公演は終ってしまってもう半分の人が新しいラーメンズを見てしまっているのですね・・・。口惜しい!(使い方間違ってるか・・・?)
楽しみです!!早くみたい!!
きっともう見た人は関東の人間に言いたくてたまらないハズですよ・・・。ダメ!言っちゃダメ!ガマンガマン!(笑)←こう、やたらに(笑)を使うのってどうでしょう。(自分突っ込み)

まあ、ことしもボチボチやっていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
今年の抱負。
「ちゃんと学校に行くぞ!」
「借金はしないぞ」
「やせるぞ」
「虫歯を治すぞ」
「ぞ、っていっぱい見てると変な気分になってきませんか?」


館林 花 |MAIL

My追加