ESSAY
Back to HOME

2004年09月23日(木) 千葉と離れます!

(このエッセイでワタシの近況を把握している友人たちへ)

えーー。

 

やっとこさ会社的にオープンになったようなので、発表。
(2週間前になってやっと発表というのも、会社的にどうなのか…)

 

…………ダンナが10月から大阪転勤になりました。

 

がーーーんっっ!!

千葉でいろいろ築いてきた人間関係が。

会社で何故かつみあげてしまったお局的地位が。


ダンナの転勤で一発で帳消しですよ!


世の中の転勤族の奥様。お互いがんばりましょう(T T)



同じく転勤族の妻になった、短大時代の友人ともうメール三昧ですよ。

友人で同じ境遇の子がいただけ救いかなぁ。


今の職場でもう少し自分の力を伸ばしたかったのだが。本当に残念です。

大阪に行ったら、ものすごく『おばちゃん』になりそうで怖い〜。
しかも、かなり図々しいおばちゃんに…。


まぁ、しかし。
振り返れば、学生時代、クラス替えとかやったとき、たいてい見知った顔が
いなかったもんなぁ。
他のクラスは、前に同じクラスだった、とか、同じ中学だった、とか、
そういうグループがあったのに。

最初だけ心細かったけど、そのうちなんとかなったもんなー。



かーなーり不安ですが、大阪に行っても頑張ります!


バイトで貯めたお小遣いで、しばらくは大阪、京都、神戸を遊びまわろうと思います。

 



2004年09月17日(金) 悲しい時ぃ〜

かなしいときー

夜、車を動かそうと思ったら、バッテリーがあがっていて
うんともすんとも言わなくなったときー

かなしいときー

そんなとき、自宅ではボート用のバッテリーを充電してるときー
(しかしブースターケーブルがないので
 それを利用して車のバッテリーは動かせない)

かなしいときー

JAFを呼んだら
『今、エンジンはかかりましたが、止めたら終わりです』
『バッテリーを交換しなきゃダメですね。
 JAFでは6千円で交換しますが、オートバックスでは
 まぁ3千円位ですね』
と 暗にオートバックスに勧められたときー

かなしいときー

そんなバタバタしているときに ダンナから
『オレ、今日飲み会入っちゃった。飲んで帰る〜』と
携帯に連絡が入ったときー

かなしいときー

JAFの人に『オートバックスは22時くらいまでやってますよ』といわれ
急いでオートバックスに駆け込んだら 21時なのに蛍の光が流れていて
バッテリー交換を頼み込んだが『もうピットはいっぱいで…』と断られ、
目の前のガソリンスタンドを紹介されたときー

かなしいときー

ガソリンスタンドで
『バッテリー交換は7千円ですね』
とにこやかに言われ、泣く泣く7千円支払ったときー

かなしいときー
かなしいときー
かなしいときーーー(号泣)

 




2004年09月15日(水) 魚と格闘

先日、なんだか魚の煮付けが食べたくなり、スーパーの魚部門を
うろうろしていた。

若い頃は魚を煮たの、なんて、嫌いだったのに。
年をとると味覚がかわるもんだなぁ〜。

ただ、食べてないだけあって、どの魚にすればいいのか
よくわからない。
……あ、カレイだ。よく聞くよな。カレイの煮付け。


ということで、カレイを買ってきました。


真っ白な腹。
そうか。スーパーがきちんと煮付けにできるように下ごしらえを
してくれていたのか!!



…………違うんですね。 あれ、腹側なんですね。

ひっくりかえしたら、ウロコびっしりの背中があるんですね。

 

うわーんッ!!  だまされたーーー!!!

-------- 当分買いません 



2004年09月07日(火) 週末の不運

土曜日、ちょっと小雨がぱらついていた日。
ダンナはサークルのテニスに行きたい、と、出かけていった。

『あのー……… 誰もいないんですけど………』とメールが。

どうやら小雨がぱらつくので、インドアに代わったらしい。


往復、各一時間弱、渋滞の中 なにをしにいったんだか……。



日曜日。
今日こそはテニスをしたい!とうずうずしているダンナ。
天気は小雨がぱらついたり、あがったり。

『大丈夫だから行ってきなよ』 と勧めてはいるのだが、
木曜日に風邪っぽい症状でダウンしたので、雨の中やって、また
風邪をひきたくないらしい。

『よし、あがった! やっぱり行く!』
と玄関をでてから10秒。
『なんだか降ってきた〜。もう今日はやめる』

と宣言してから、日が差してきた (結局行かなかった)
『なんだよー! 行けばよかったよー!』



その日。17時からの夜の部もあったのだが、『阪神vs巨人』をテレビでみるため
早々に風呂に入ったりしていた。
試合は開始し、桧山がホームランをかまし、リードから始まった!

夕飯の、ビールをグラスについだ頃合いをみはかったかのように、
甲子園は土砂降り。

結局、ゲームは流れてしまった

『夜のテニス行けばよかったー!!』(ダンナ絶叫)



さて、なかなか手に入らず、なんとか抽選でゲットした 『阪神vs横浜』戦 が
9/11の土曜日にあります。
超ウキウキしていてたのに。
ラッキーセブンの攻撃時に飛ばすジェット風船とか買い込んだのに。
メガホンとか準備したのに

-------- 日本初のストライキ決行で 試合がなくなりそうです。



ここまでツイてない人をみるのも久しぶりです

なにかでかい、ラッキーなことが起こるに違いない。
そうクサらずにがんばれ、ダンナ!

 


 < 過去  INDEX  未来 >


DAI [HOMEPAGE] [BBS]

My追加