ESSAY
Back to HOME

2004年10月30日(土) 引越し当日です。

引越し前日は、9時から2時(明け方ですよ!)まで梱包とか。
迷路のように入り組んだ部屋(ダンボールが壁のように…)で、
あちこちのものをよけて歩いているので、ふくらはぎがパンパンです。
痛い…。膝もなんとなく。テニスの試合よりキツイよ〜(> <)
温泉で療養したいくらいです。手もガサガサ。
ピリピリ痛いから、切れてるのかも。乾燥しはじめた季節だけに辛い。

当日も朝から詰め込み詰め込み。いままでは、
どの部屋になにをいれるか考えながら梱包。
ダンボールにも部屋別テープを貼ったりしてたんですけど、
もうとりあえずツメロー!!とやっつけ仕事になってます。
向うについてから怖いです。

冷蔵庫とかレンジとかレンジ台とかこの際だからと拭きたいし。
大掃除?ナニソレ…とボケラッと過ごしていたツケを払ってます。

あと一時間で引越し屋さんがきます。
うわーん。がんばる。
軍手をいっぱい買ってきたので、それをはめて、あちこち拭いてます。
ぞうきん代わり。ゆびとか細かく使えるので便利。

新居にADSLがくるのは3週間かかるそうです。
なぜ…。
しばらくはネット環境も整わないっす。
ダイヤルアップの生活って…。
↑引越しの片付けをおいといてネットをする気だったらしい

教訓。
ADSLの手配をするためにも、電話の移設連絡は
2週間前からやるべきだなぁ。

------ネットに逃げずに、片付けやろうよ、自分……


追記。
13時に引越し屋さんが来るといってたのに。
16時になってやっときてやがる。
あんたら、引越しの王様じゃないの!?
ムキーーッッッ



2004年10月19日(火) 健康診断でダメージ100

初めて、健康診断らしい健康診断してきました。

いままでの会社は

X線と、身長・体重・視力・聴力  ……と、保健室となんらかわらない
ものでしたが、

今回は

血液検査、胸部X線、胃部X線、内診、婦人科検診、
視力、聴力、身長、体重、血圧、心電図、検尿、検便………


こんなにやっても約3時間ぐらいで終わりましたけど。

疲れました。検査で病気になりますよ、ほんと。

3年に1回でいいや。


バリウムも、あんなに大変だとは思いませんでした。

顆粒状の炭酸を飲み、ドローンとした液体をゴクゴク。
や、バリウム自体はがんばりました。怖れていたほど飲みにくいものでもなかったし。

先生が『いいねー、そーれ♪ ゴック!ゴック!ゴック!!』と
一気飲みがごとく盛り上げてくれましたから。

そのあと、寝そべって、一回転して、また戻って、半分横になって、
頭が下になって、また逆に回転して…(しかも、すべて自分で回っている)

よ、酔いました。吐きそう。でもゲップしちゃいけない。
腹が膨れてるけど。パンパンですけど。

これかー! 皆が言っているバリウムの恐怖は!!

ちなみに、口の端からダラ〜とバリウムがこぼれてしまったのが
バリバリに乾きながら、そのまま撮影続行。

むはぁ、あたしオバカさんにしかみえない!

帰りたい〜。うわーーん!!


血液検査も。久々にドクドク流れる血液を見てしまいました。
それが貧血の原因です。
先に血圧測定していてよかったー。
しかも痛い…。痛いよー ママ〜ン!


婦人科検診も、あれだな。施設が整っているところで検診した方が
痛くないもんだな。
今回は、痛かった〜。検診の中で一番ダメージがでかかったです。
RPGでいうと、 痛恨の一撃! をくらって HPが1の状態で 早く宿にたどり着かねば…
的な感じでしたよ。ヨロヨロ… 年休つかって一日かかるわけがわかった。
午後はダメージ回復につかえってことね。



多分。結果は健康だろう。

健康だったら、次は5年後でいいや。

一泊二日の人間ドックなんてやったら、確実に病気になることが
よくわかった 半日でした ←根性ナシ

 


 < 過去  INDEX  未来 >


DAI [HOMEPAGE] [BBS]

My追加