★★☆ 想 う ☆★★
目次|過去|未来
岡崎南公園に行った。
大きな野球グランドがあって、女子のソフトボールの試合が行われていた。
第4駐車場は一杯。第3駐車場運良く空きが一台あったのでそこに止める。
野球グランドをぐるっとまわると、観覧車や遊具が見えてきた。
かなり小規模だが、小さい子なら十分楽しめそう。
どうやら遊具券を券売機で買うようだ。
どれどれ、と券売機をのぞきこむと、
「観覧車・ピーターパン・メリーゴーラウンド」100円
「サイクルモノレール・子供汽車....]20円
20円は安い。子供たちは最初、サイクルモノレールに乗る。
おもしろかったようで、今度は一緒に乗ろうと誘われる。
20円なら安いもの。 結構楽しかった。
子供汽車は、あっというまに一周しちゃうようなのでパス。
メリーゴーラウンドも、小学生低学年までかなとパス。
ピーターパンは手こぎのシーソーぶらんこ。
こげばこぐほど大きくゆれて、最後はぐるぐる回転する。
これは面白かったようだ。
さていよいよ本日メイン?の観覧車にやってきた。
「4人で乗ろう!」と言われるも100円が惜しくなる。
ママはちょっと迷う。結局買った券は2枚。
「子供たちで乗っておいで!」
普通観覧車っていったら、300円? 400円?
100円なら超安いはずなんだけど、他が20円で遊べるので
不思議な事にとても高く感じた。
やっぱ20円だったら50円かな?
観覧車100円なら他は50円ぐらいなら抵抗がかえってなかったかも...
不思議、不思議。
子供たちだけで観覧車に乗せたのは、一昨年の東山動物園、
今夏のラグナシア蒲郡について3回目か。
愛用のデジカメを渡して、景色を撮ってもらう。
「よーし!全部撮りきっちゃうね!」と長男。
おいおい、まだ200枚は撮れるんだからなー
「10枚だけだよー」「わかったぁ!」
小さめの観覧車でしたが、とても楽しんだようでした。
しかし、各遊具にお姉さん、お兄さんがついていたけど、
(しかもピーターパンは二人も)
人件費かかってるねー とこれはよけいな心配か...
|