‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEXbacknext


2012年05月12日(土) ロミオとジュリエットのハムレット

日帰りで見てきました。

東京も家に帰ってきても寒かった・・・
水曜日に新感線を見に行ったときは、家の中でも25度だったのに
今日は15度ってどうなっているんだか・・・

さて、このお話、大筋では、原作から離れることなく、ある意味まともでした。
まあ、面白要素はてんこ盛りだったんですけどね。
隣の子たちは大笑いしてたけど
私は、絶妙な間のほうがくっと来てたんで(笑)
さあ、笑いなさいっていうのよりもね…。

マチソワだったのですが平日マチネはちょっとさびしい客席でしたね。
ソワレぐらいはいっていると盛り上がるよな〜。

衣装が豪華なんだか、チープなんだかわからなかったんだけど。
大ちゃんの赤いマントと王冠がちょっとまんがチックだったのかもしれない。
中に着ている衣装は、豪華だったんだけどね。
ふっと気づいたんですが鳥になって羽ばたく後姿が
「あっ…ドラキュラだ」って思ってしまった。
なんかマント姿がしっくりくるなあって思ったらそういう事だったんだと変に納得してしまった(笑)
全然、ちがうんだけどね。なんかたたずまいがかっこよかったなって
思ってたんで。

ある意味、大ちゃんの初の悪役だったのかもしれない。
隠れたところでにやりと悪い顔しているのが素敵だったからね。

亡霊の父親役でも出てくるんえですがこれが口元しか見えないんですが、鎧をまっとてちょっとかっこよかったのです。
声をきけばわかるんだけどね。
そして、踊りだすし(スリラーもどき?)
そうそうロミジュリのパーティシーンでも中央で踊っていたので、それにもドキドキ
こちらは正統派ダンスでしたけどね。
仮面をしていても素敵♪
衣装もよかったんですが靴がね(笑)
まあ致し方ないのですが、男子は全員黒のスニーカーだったし、女子もそろいの靴でした。
考えたらライフのロミジュリも靴は黒のコットン地のシューズだったような気が…。

そして、主演の佐藤君。テニミュ出身で舞台もある程度ふんでいるようでした。若いし(笑)
なんか誰だかに似ているなあって感じたんだけど、ちょっと思い出せないです。
二役するから、なかなか大変だったもよう。
彼の右あごというか耳に近いところに大ちゃんとほぼ同じ場所にほくろがあったのを発見(笑)
叔父と甥だから?
って、まあ偶然なんだけど、ちょっとツボ。なんかそっち側の顔をみると
色っぽいかな、なんてね。

で女子ですがジュリエット役の堀越のりさん。
そこそこ年齢はいっているのにかわいいジュリエットでした。

オフィーリア役の子がこれまたお人形さんみたいに可愛くて
パンフレットをみると普通にみえるんだけどメイクと衣装がむちゃ似合っていて、とても可愛い!!
でも彼女「ロッキーホラーショー」に出いているらしくて、これまたびっくり。
さすがに女優さん!全然違う!!
アニー出身者だから、歌もうまい。
オフィーリアの衣装が一番、よかったかな。

ガートルートの澤田さんの衣装は、うーんディティールは凝っているのになぜか豪華にみえないのは、なぜなんだろうね。
通常のガートルートよりは、色っぽいガートルートだったし、そういう設定だったのかもね。

いやー、大ちゃんクローディアス王が腕を差し出してエスコートする姿も素敵だったな(笑)
兄の妻を奪うだけあって、惚れていたようですね。


すっごく寒かったので、帰りにたこ焼きトッピングのとんこつ塩ラーメンと生ビールを飲んで帰りました。
バスもやっぱり寒くて、時々目がさめちゃったけどね。



アップが遅くなってしまった…


りの |mailhome

My追加