ちゃんちゃん☆のショート創作

ちゃんちゃん☆ HOME

My追加

このサイトにおける傾向【鳴門】
2014年08月01日(金)

 じつはこちらは、大元のサイト「来楽堂」の別館扱いでした。あちらで発表してもいいけど、気軽に投稿したいから・・・というつもりで、ずっと書いてきたんです。

 んが。色々事情があって、「来楽堂」の方をなかなか更新出来なくなって。それでも二次創作を発表したい、と言う時にこちらを利用する、と言う方角に、いつの間にか方向転換せざるを得なくなっています。

 まあ 全然発表出来ない環境よりは、マシでしょうけどねー。


 というわけで、「来楽堂」の方には当然、【鳴門】の二次創作傾向については全く記されていないので、不親切だと思い、ここに一応書いておこうと思います。


◆好きなキャラ・書きたいキャラ◆

 これは言わずもがな、マイト・ガイです。
 特に、他のキャラから見たガイ、と言う話を書きたくて仕方ないみたいです。

 で、ここからが重要。

 ちゃんちゃん☆ は一応原作重視ではあるのですが、彼の一番弟子・ロック・リーに関しては何故か、無理には書く必要性を感じていないみたいです。
 リーのことは好きなんだけど。礼儀正しいし、性格もいいし。C翼の沢田タケシが好きでしたから、昔ならタイプだったハズなんですが。事実、他の方の書くリーの二次創作は結構読みます。我リーとか、ネジリーとかも。のに、何でだろ? 出会うタイミングで師匠の方に関心が向いちゃったのか?


 じゃ、誰をガイと話の中で絡めるのか、と言うことですが、これはアニメの影響で、はたけカカシ氏です。声当ててらっしゃる井上和彦さんの、長年のファンなんですよーv
 事実、アニメはもちろんのこと、原作でも少なくとも単行本収録分では、ケッコー絡んでますよね? この二人。

 あとはどうしても、ガイ班でもガイと同じ上忍でもある、日向ネジだったりします。リーみたいに盲目的じゃなく、一歩引いてるところが書きやすいみたい。昔は苦手意識持ってた、ってところがまた面白く。

 ・・・だからねえ・・・これは原作乗り遅れ組の宿命なんだろうけど、現状が悲しいです。何とも認められません。だからせめて二次創作の中では、彼は当分健在、と言うことにしておいて下さい。



◆書く小説の傾向◆


 読みたい文章と、書きたい文章、書ける文章、と言うものは全く別物でして。
 思い切り笑えるコメディーを読みたいし、書いて見たい気持ちはあるのですが、こればかりはアイデアの神様のご降臨を待たないことにはどうしようもないです。
で、プライベートでイロイロあったりすると、シリアスな話を書きたくなってしょうがなくなったりもします。いつもじゃないですけど。

 実は「来楽堂」では、OPのサンウソサンとか、いわゆるや●いものも書いたりしてました。とってもゆるーくぬるーいものばかりですが。

 だから、鳴門でもガイ絡みのや●い・・・ぶっちゃけカカガイカカとか、思い切り妄想したりしてます。ええ、イロイロと!!
 だから当然、あちらこちらのサイトのカカガイカカ小説とか、ネットサーフィンして探しまくってます。少ないですねえ。(何でいつもいつもキワモノばかりに目が行くんだ、探すの苦労するってのに・・・ブツブツ☆)

 でも、文章として書こうとしても、今は無理みたいです。
 万が一書くとしても、多分こちらには書かないでしょう。一応こっちは、老若男女OKな文章を載せてるつもりではありますので。

 もちろん、カップリングじゃなく、コンビとしての二人も好物です。念のため。だからこそ、二次創作でもバンバン書く予定。
 ネット上を探していると何故か、カカイルサイトさんの小説で、ガイがカカシに絡んでくる話がケッコー楽しんで読めたりするのが不思議。無論、ガイがきちんと扱われてるのが原則ですが。(少なくともそう言うカカイルサイト、2つは知ってる☆)

 あとは、ガイネジガイも、読もうと思えば読めるみたいです・・・をいをい。

 でも、ガイリーガイはちょっと苦手。無理にすすめないでくださいねー。


◆その他の連絡事項◆


 ちなみに、こちら「エンピツ」のフォームメール機能は妙なことになっていて、まともに ち☆ の方にはメールが届かないようです(ーー;;;)

 ですんで、もし感想とかくださる場合は、サイト「来楽堂」の掲示板へお書きください。よろしくお願いします。


 ↓「来楽堂」掲示板へはこちら↓

http://6723.teacup.com/nopp/bbs


 ↓「ちゃんちゃん☆ のぐ〜だら日記」の2014年6月あたりに、ガイにハマった頃のボヤキがあります↓

http://ch2.syoyu.net/



BACK   NEXT
目次ページ