ちゃんちゃん☆のショート創作

ちゃんちゃん☆ HOME

My追加

いつか来たる結末、されど遠い未来であれ・後書き
2008年12月05日(金)


 えー、初めてのBLEA●H小説が、こーんな長丁場になろうとは。自分でもちょっと驚いてます。
 どうせ自分のサイトがあるんだから、そっちの方へUPしてもいいんでしょうけど、編集作業がメンドくさいので、とりあえずこちらへ投稿いたしました。劇場版第3弾に間に合わせたかったんですよ。コン、今回はかなり出まくりだって話、聞いたもんですからv

 くれぐれもこの後書きは、ちゃんと最後まで本編を読み終わってから見てくださいね? 問答無用でネタバレ行きますから。




 さて、もともとこの話を書くきっかけになったのは、ある日いきなり欝モードになった自分の発想。何故か、

「一護やルキアが知らない間に、コンが消滅してる」

って結末を想像しちゃいまして。

 最近の原作、コンがこれっぽっちも出ないもんだから、うっかりそんなこと考えちゃったのかも知れません。が、直後に「そんなのだけはイヤだ〜〜!!」と大却下くらわせたんですが。何も全部が全部を否定しなくてもよかろう、とも思ったんです。

 要は、こういう結末だけはイヤだと喚くファンがここにいるぞ、と言うささやかな主義主張にしちまえ、と。

 ・・・何だか、自分でボケといて自分でツッコミ入れるお笑い芸人みたいだな、自分・・・☆

 一護とルキアとコン。この3人の擬似家族が、ちゃんちゃん☆ は好きです。アニ鰤のかつてのOPアニメで流れてた「TONIGHT×3」のラストの止め絵を一目見た途端、

「てめーらピクニックしに来てる家族かあああっvv」

と目からウロコ。あれで一気に目覚めました。3人が仲良く・・・とまではいかなくても、何やらほのぼのとした雰囲気で居眠りしてるなんてなあ。(他の改造魂魄いるじゃん、ってツッコミは却下☆)何だよ一護、コンが脱走しないようにって足掴んでる手、ちょっと優しげじゃなーいvv こういう親子、結構見かけるよねーとか、まあイロイロと。

 かと言って、何故かイチルキ派ではなく、一織派なんですよ、ちゃんちゃん☆ は。あくまでも一護とルキアは名コンビ。
 だから冒頭にちゃっかり、一織シーンを入れてみましたv 一護と織姫とコンのトリオも、そのうち書きたい。ってか、是非原作で見てみたいですv

 ところで、原作じゃ織姫、コンとは数えるくらいしか顔合わせてませんよね? コンのこと、何て呼ぶんだろ? 一応ここでは織姫がコンを「君」付け呼ばわりしてます。が、実はそれにはふかーい事情があったりします。深刻だけど、しょうもない理由が(ーー;;;)いつかそっちも、書ければいいんだけど・・・。

 ちなみに、織姫がコンに買ってあげた生キャラメルですが、さすがに今話題の『花■牧場』のじゃないです。学校帰りの学生にゃ、買うの困難でしょ?
(かつてネットで予約しようとして、予約開始数分での「完売」の壁に負けたやつ☆)

 この話では尸魂界側には、コンが改造魂魄だとは知られていない設定になってます。
でも、原作でだって今の時点じゃそれっぽいですよね? 一護の家に押しかけた死神たちも、コンを義魂丸だと言う認識はあっても、改造魂魄とは思っていないみたいだし。
 ひょっとして彼ら、死神代行、ってことで、一護が義魂丸を湯水のように使うのを遠慮してるんだろ、と誤解してるのか?

 ところでラスト。一護がコンのことぶん殴る! って宣言してるところで終わってますが、きっと賛否両論なんでしょうなあ。一護とルキアのこと考えて命張ったコンに、そんな仕打ちはないじゃん! もっと優しい言葉かけてやって・・・と思われてもごもっとも。

 けど、どうもウチの一護は口より先に手が出ちゃうタイプでして。それに、誰かが犠牲になって物事を終わらせる、ってのがどうも苦手なんです。ちゃんちゃん☆ もですが。
 だって、置いていかれる人間のコトなんか、まるで考えていない行動でしょ。かつてルキアが同じようなことをした時メチャクチャ嫌がった一護だから、多分コンがこんなことになっても同じような反応示すんじゃなかろうか、と。・・・イヤ、むしろ相手が男な分、もっとストレートに怒るだろーなー。

 大体、記換神機で記憶を差し替える、ってことですけど、よくよく考えたら半分死神の一護に記憶変換が効くのか? って問題がありますし。半分人間だから効くだろ、って説もありだろうけどさ。

 一護は元来が長男な分、お兄ちゃん気質なんでしょうね。だから時々淡白にもなっちゃうけど、家族に対しての愛情は呼吸するぐらいに自然に思ってる。だから、居候のコンに対してもそうなんだと、ちゃんちゃん☆ は思ってます。ええ、原作にてケッコー無碍に扱っていようとも、根元はそうなんだよ、きっと(T_T)

 で、一応ウチのコンは、変に同情されるよりは、他の人間と分け隔てなく扱われる方がいい、と感じてるんじゃなかろうかと。や●い設定じゃない限り、男同士なんてそんなもんじゃないかなあ?

 劇場版第3弾、平日になると思いますが、きっちり見に行く予定です。できたらそっちでも、3人の絆がちゃんと描かれていたら嬉しいなっv イヤ、多分描かれてるでしょう今回は、うん。

(後日補填)

※実はこの話の裏設定に、コンの魂魄が通常より早く壊れかけたのは、一護の母親の仇・グランドフィッシャーに一護の体ごと思い切り踏みつけられたから、ってのがあったりします。そのことに気づいたのと、口止めしてる弱みもあって、浦原さんもコンに対して親身になってたりするんだな。イヤ、もちろん顔なじみになってて情が移ってるのもあるんだけどね。





BACK   NEXT
目次ページ