moonshine  エミ




2007年06月13日(水)  相変わらずな私。だけど、

早くも水曜日。この3日間、会社を出るのはだいたい22時。

ふと、携帯電話のアドレス帳を整理しようかと思い立ち、久しぶりの人に、ぽつぽつメールとか電話とかしている。もし、もう繋がらなくなっていたら、消去するしかないなーとか思って。

なかなか面白い。
会社の後輩が再来月に出産予定だったり、幼馴染の男の子がこの数日中にもパパになるんだったり、東京で働いている大学の先輩が、帰福時に、西通りにて恋人とデート中の私を目撃していたり。

後輩に、「私の同期の○○ちゃんは子どもがもうすぐ1歳で、○○ちゃんは先月結婚退職して・・・」と、人の近況を伝えつつ、「で、私はこのメールを監査法人の事務所に向かうバスの中で書いています」と締めて、そのオチに我ながらちょっと笑ってしまった。ええ、私だけ、ぜんぜん状況が変わってません。少なくとも、表向きは。

でも、困ったことに(?)、それほどの不満もないのよね、現状に。
私の生活といえばかなり仕事中心ですが、基本的に、やっぱり仕事、嫌いじゃないのよね。ま、これだけ時間的拘束が長くても、なんだかんだで6年以上もやってこれてるって時点で、本質的に、自分の中で肯定されてるよね、この生活が。愚痴りつつも、辞めるほどもなく、こんなにひとつの会社でひとつの仕事を続けてるって、逆に何だか得がたいことだなーと思いもする。

ということで、明日もいろいろ(仕事が)ありますが、しゃきしゃきがんばろうと思います。
Mail Home

BBS blog


<< >>