ちょっとそこまで。...ふなむし。

 

 

独りで出来るもん - 2013年05月18日(土)

というわけで、独りで映画に行ってきました。
たぶん、人生初。映画自体独りで見るとかしたことない人間でしたが、レイトショーに一人で、とか。自分的に「大人になったなぁ…」と思うイベントでした。

見に行ったのは、前から大好きだった「図書館戦争」。原作が大好きで、映画化するって知った時から絶対見たい! と思っていたんだけど、彼氏さんはジャニーズが出てる+ふなむし。が大ハマりしてる小説が原作、ってことで、全然興味を示さず…。なので、向こうが飲み会でいないのをいいことに、一人で行ってしまったのだよ。

内容については、原作アリの映画って、あんまり原作読んでから見るの好きじゃなかったんですが(バトロワで酷い目に遭ったので)、すっごく楽しかった!
きちんとラブコメ要素もありつつ、アクションシーンはもう圧巻。銃乱射とか生身の格闘とか、もう堪らなかったーっっ!!
キャストも良かったと思うなー。良化隊の現場トップの配役とか、「悪役って言ったらこの人だろ!!」みたいな。お名前をすぐしつねんしてしまうのでアレなんですけど、すっごくハマり役でした。隊長だけもうちょっとゴツいオッサンにやってもらいたかったという思いはあるけど(見た目的に)、よい配役だったと思います、全体的に。
良化隊の賛同団体のエライ人やってた俳優さんも悪役似合うよねー。なんかものっそい韓流スターっぽく見えますけど……日本人ですよね??
残念なのは、稲峰指令がいなかったことか……まぁ仕方ないことだけど。是非稲峰指令として活躍されている児玉清さんを見たかったものです。

で、何はともあれ……岡田君恰好よかったですよーっっ!!
ななちゃんも可愛かったし郁のイメージぴったりだったんだけど、岡田君がダンチで良かった!! いまの日本の俳優さんであんなにアクションがハマる人ってなかなかいないんじゃ?? ってくらいカッコよかった。
岡田君のアクション、ホント圧巻。マジで鳥肌立つ。ふなむし。は相当格闘シーンが大好物なので、もうヤバかった。かっちょえぇーっっ!! 映画館貸し切りだったら絶対叫んでた。
戦闘シーンのときのギラギラした目、もうヤバい。男らしさ増量中だよ! 肉食獣の目ぇしてたー。そんなの、ここ最近まったく見てないので……やっぱ肉食獣いいよねーとか思った。草食系なんて嫌いだー(笑)
ただ、デビュー当時から見てたアイドルさんなので、やっぱ年齢相応に老けてるなー、ってのは感じた。ななちゃんとそうたくんのお肌がツヤツヤすぎて、余計……まぁ肌艶ぺかぺかの三十路越えも気持ち悪いか。
あ、あと筋肉質な人特有の猫背感? たまたま私が知ってるマッチョがそうだからかもしれないけど、ちょっと前かがみチックに見えたのも気になったな……。やっぱ姿勢はぴしーっとしてる方が好き。

内容については、読者の方なら当然ご存知かと思いますが、結構シビアなネタですよ。
現在の政治社会における問題も鮮明に抉り出していて、ラブコメ要素やアクションシーンはもちろん、内容も見てもらいたいと思うお話です。
映画で取り上げられている問題に関わらず、政治って大事! って思い知らされる。若い人もオッサンオバサンも男女も問わず、ホントいろんな人に見てもらいたいなー。

とりあえず、布教活動として来週くらいに彼氏さんを連行したいと思う。ジャニ出てるとか気にならないくらい面白いということを冷静に説き伏せてやろうと思います。(単にジャニが嫌いというより、ふなむし。が熱烈に語るせいで嫌いになったくさいので。脳男は見に言ってるしねー。)

クサレなので鰤変換出来ないものかといろいろ算段してみましたが、どう考えても無理でした。(くたばれ)






-




My追加

 

 

 

 

index
past  ahead