ちょっとそこまで。...ふなむし。

 

 

ようやく! - 2013年05月17日(金)

クソ寒い季節が漸く終わるのか!?
今日の北海道はすごく暖かかったです〜。
先週函館の方で桜開花って言ってたけど、東の方も徐々に開花の兆し。帰りしな、近所の桜がうっすらと咲きかけてたのを見て、やっと春が来たのを感じたふなむし。です。
職場はこの間の寒気が抜けずまだちょっと寒いけど、週明けからはようやく薄着でもOKかな、と。
うにくろで新しい仕事着をゲットしたい今日この頃。うにくろって仕事着にマジ最適すぎる……。
ホントはデザインのかわういTシャツとかも欲しいけど、街中で被る率120%なので自粛中……。うにくろってホント惜しい。

明日は久しぶりに外に洗濯物を干すのだとかなり意気込んでいるアラサーです。こたつ布団と寝具類を一斉に干すのだ!!
太陽さんの匂いって好きですよ。なんか幸せな感じがする。と思うのです。
まぁ真夏に外で干した寝具で寝るのは生き地獄ですけど。太陽さんの威力って半端なさすぎるぜ……
本州ならもうとっくに仕舞っているであろうこたつ布団、未だ現役で活躍中なくらい北海道は寒かったよ。今年は異常だった……。
でもまだ何があるかわからないので晩秋用のジャンバーも片付けられぬ。先週野球の試合で屋外に行くの決まってた時は天気も悪いし冬用のジャケット出したったわ。

しっかし、もう5月も半ば過ぎたんですねー。
就職して以来、年々時間経つのが早くなるのを感じますよ。
一日も一週間も一カ月も半年も、ホントあっという間に過ぎて行くぜ…。
これが年を取るということなのだろうか。小学生の頃とか、めっちゃ一日が長かったのにね。
疲れが取れにくくなったり物忘れがひどくなったり小さなことでイライラしたりと弊害もあるものの、昔はブチ切れてたことを流せるようになったり可愛いものを素直に可愛いと思えるようになったりと、年を取るって面白いもんです。
まさか自分がピンクを好きになる日が来るとは夢にも思わなかったよハタチそこそこのときは。
黒命! ってくらい黒ばっかだったのにねー。いまも黒は好きだけどさ。
あと化粧しないで出かけるとかパンプス以外で出かけるとかも考えられなかった。ピンヒのパンプスで地下鉄の駅疾走してた頃が懐かしいよ…今じゃペタンコでも5mも走れんわ(笑)
飽きやすいところとか見栄っ張りなところとか小心者なところとか、変わってないところももちろんありますけどね。人見知りするくせに沈黙に耐えきれず無駄にボケるところとか……これは直したかったんだけどねー。
何はともあれ、時間が早く過ぎる分、一日一日を大事にしていかねば。とか、新年でもないのに気持ちが改まったふなむし。でした。


-




My追加

 

 

 

 

index
past  ahead