ちょっとそこまで。...ふなむし。

 

 

いろんな病があるようです。 - 2013年05月14日(火)

昼休みにやっほーを見ることが多いのだけど、まぁいろんな病があるのですなぁ。
大二病やら社二病やら、中二病すらろくろく意味を理解していないオバサンにはなかなか興味深く、でもそれって成長過程で誰しも通る道じゃね? とか考えてみたり。
大学生になれば高校生が若く幼く見えるのは当然だし、社会人になれば学生が幼稚に見えることも当然だし、みんなそういう感覚を経験していって徐々にオトナになるわけで、「だからなに?」って思ってしまいますが。
こういう風に社会に対する考え方とかを主張するのが大二病だっけ? もう大二だった時代から10年近く経過してるんですけどー。
後輩に対して先輩風吹かせるのが社二病だっけ? でも一年や二年でも社会経験をしている人が後輩に何かを語るのってフツウだと思うんですけどー。
そんなわけで、何かにつけて誰かを病気扱いしたがる昨今の風潮が不可思議で仕方ないこのごろ。個性で片付けられたものがなんでも病気扱いされちゃうとか、怖いねー。

日々データ入力業務に勤しみ続け、若干視力がキャヴァイことになってきたふなむし。です。目が腐る。
最近の北海道は5月としては有り得ない気象で、気温10度以下続いております。しかも連休前に室内暖房全面停止されているため、仕事中はヒートテック下着・長袖重ね着二枚・作業服・高校時代の大きめカーディガン・厚手ひざかけが手放せないという神展開。
今日の東京の天気予報は28度とかでしたなぁ。北海道じゃ余裕で8月の気温だ畜生。
つくづくこの国は縦長なんだと思い知ります。
でも、5月も半ばになって長袖重ね着二枚って。流石の北海道でもこんな厚着すること殆どないって、5月にさー。そうかと思えば20度近い気温の日があったり、寒暖差激し過ぎ。いまだ冬物ジャケットで通勤してるとか、例年ならマジで有り得ない!!
これが異常気象ってやつなんですかね。身体がもたん。
なんか今週中はまだ寒い日が続くらしいです。うーん……ここ最近太陽ってやつを殆ど見てない気がするぜ。さみーわ!!
早くあったかい季節にならんかのう。ついでにデータ入力も終わらんかのう。
湿気のない空気は好きだしある程度の忙しさは望むところですが、こうもいろいろと番狂わせに続いていると、ちょっと例年の日常が懐かしいです。人間って所詮は無い物ねだりをする生き物なのねー。





-




My追加

 

 

 

 

index
past  ahead