神宮球場で今日、東京六大学野球秋季最終戦の早慶戦が行なわれ、慶應の喜多が打率.535を記録してシーズン最高打率を塗り替えた。しかし私はこの記録を称える気になれない。 喜多は今日のゲームにスタメン出場せず、代打で1回だけ打席に立った(死球)。なぜか…。従来の記録は87年春に田宮実(早大)がマークした.519。昨日まで43打数23安打の喜多が、今日2打席凡退だと.511でこの記録を下回ってしまう。しかし1打席だけならたとえ凡退しても.523となり最高打率を守れる。つまりそういうことだ。 主力の喜多を欠いた慶應打線は、早大のエース・和田の前に沈黙。1−5で敗れた。慶應は既に優勝を決めてはいたが、5チーム全てから勝ち点を挙げる完全優勝を逃す結果になった。勝負より記録優先…今季プロ野球で見られた醜い光景が、ここでも繰り返された。 喜多は試合後、プロ志望を表明したらしい。しかし、喜多の記録は「ちょっと力があれば5割以上打ててしまうレベル」に成り下がった六大学のものに過ぎない。そんな所で「仮免」みたいな記録を作って喜んでいる男がプロの世界で通用するとは、私には到底思えない。
アクセスが急に増えてびっくり(10/30)
月曜日に週末のアクセス数をチェックして驚きました。普段は土日合わせても10程度のアクセスしかないのに、今回は土曜17、日曜19もあるのです。一体何事かと思ったのですが、メールをチェックして合点がいきました。なんとこのページが「キューブくん通信」で紹介されていたのです。これが原因である証拠は「キューブくん外アクセス」の割合が多い事・・・つまり、メールから直接アクセスしたために「通りすがり」になっている人が増えた(と考えられる)ことからもわかります。つくづく「キュー通」の効果には驚きました。 ともあれ、これまで以上に読んで下さる方が増える可能性があるわけですから、一層力を入れて頑張らなくちゃと思っています。おなじみの常連さんも新人さんも、どうぞごひいきに。
777Hit=nikenekoさん 800Hit=こみーゆさん
でした。ありがとうございます。(注 キューブくんのページのカウントです)
|