 |
 |
■■■
■■■
■■■ ラッシュ・トレイン
いつもいつも思うこと。
電車混み過ぎじゃい。
ラッシュアワーに乗ってるのが悪いんだろうけど、だからってそれより朝早くとか、夜遅くに乗るのはイヤなんス。(わがまま) せっかくフレックス制ってぇ、ものがあるのに、それを活用できない世の中ってどんなもんよ。 フレックスっちゅうのは、遅刻したらその分残業すればOKよ。な便利制度。(簡単に説明し過ぎ) んで、「ラッシュ時を避けて出勤できるんだ。これで僕はいつも快適さ」(白い歯を見せ、さわやかに)な使い方が欧米ではとられているらしい。(嘘か本当か)(説明自体が嘘臭い) だからと言って、フレックスなんて簡単に使った日にゃ、「何様のつもりだよ?」等のご意見・ご感想をもらったりするわけで。 まぁ、4月でやっと2年目の新人ですから。 もう何年もいる気分です。(自他ともに認める)
話が脱線したのを強制補正して、 JR東海道線(上り)じゃないからまだ良いんだけど、それでも上りだからなぁ。 運が悪いとギュウギュウ。(すし詰めとか、そんな生易しいものじゃない) そんな中、プライドの高そうなオジサマ方はテコでも動かず。これが一番ムカつくねん。 「う、ご、けー! オノレの前にスペースあるじゃろがー! 一歩でも進めば、人の命が一つ助かるんじゃー!」 この必死の願いも通じず、オジサマ踏ん張る。(My怒りゲージ上昇) そうして電車を降りる頃には、異常な殺気を放つうしおさんがいます。(笑)
帰りも帰りで、挙動不審なオジサンやら死体のようなオバアサンとか居てドキドキです。(後者はマジで死んでるかと思うくらい静かに上を向いて寝ていた) まぁ、電車通勤(通学)してるとよくあることですな。 別の見方をして、様々な人種が見れる場と考えれば、多少はムカつきも収まるというもの。 いや、しかし、もっと優雅に通勤したいものです。 だったら早くに家を出ましょう。 起きれたらね。 (無理、無理)
2002年02月24日(日)
|
|
 |