衛澤のどーでもよさげ。
2010年06月19日(土) 通じろ。

今月に入ってまったくこの頁の記事を書いていないことに今日気付いて吃驚した衛澤です。
何をしていたかというと、精一杯生きてました。生きるのに精一杯というか。
四月下旬から五月上旬にかけては持病で入院していた私ですが、完治というかまったく寛解した訳でもなく、多少具合がよくなっただけなので揺り返しなんかもありまして、それがあんまり大きく揺れないようにおっとっとと調子を取りつつ過ごしているただいまであります。

そんな中、頭部に集中して発疹が出てしまいました。私は裾五厘のスポーツ刈りという非常に短い髪型をしているもので、皮膚の赤い点々が結構目立ちます。一時は薬疹かとも考えましたがどうやら違うようで、主治医によると、お腹の通りがよろしくないとそういうのが出ることがあるよ、とのことです。
常用薬の副作用でお腹の通りが滞ってしまうこともあるというので通じ薬も処方して貰ってはいますが、ここはも少し生物的に働きかけてみようと、私と同い年で滋賀県出身のガノタのあの人も使用しているというBioGaiaを導入してみることにしました。よーせいなーつがー(古)。



これは一見普通のストローですが、ただの水を乳酸菌飲料に変えてしまう魔法のストローであります。好きな飲みものを一〇〇ミリリットル以上このストローで飲めば一日に摂取すべきプロバイオティクス乳酸菌が摂取できてしまう、らしいです。シッパーのように飲みものに味がついたりはしません。
摂取した結果どのようになるかは、使用をはじめたばかりなのでまだ判りません。一ト箱(三〇本入り)購入したので、それを使い切る頃にはじんわりと何らかの変化があるんじゃないかなー、あったらいいなー、くらいに思っています。

年令のせいか病状のせいか、ものごとにあまり大きな期待を抱かない傾向が出てきました。「あったらいいね」くらいに思っておけば何にもなくても「あらら残念☆」で済みますしね。がっかりしないことも割りと大事だと思っています。年寄りをがっかりさせますとがっかりした衝撃で生命が削れたりもしますので注意は必要です。もう直ぐ厄年ですしね、私。


エンピツユニオン


Copyright © 2004- Soh Ezawa All Rights Reserved.