月初はその月の仕事をはじめるときなので、あまり時間の余裕がなくてこの頁の更新も滞りがちになる傾向にあるようです。と、いま更気付きました。
今日もお休みを頂こうかと考えていたのですが、この頁を覗いてくださる方には少し御時間を割いて考えて頂きたいことがありますので、書いておきます。
もう一週間近く前のことですが、
日本精神神経学会から「性同一性障害に関する診断と治療のガイドライン」第三版が発表されたことをお報せします。昨年の五月辺りに新しい版が、という話だけは聞いていたものの発表されないままだったものが、やっと発表されました。ガイドラインに従う人も従わない人も、そのどちらかを選択する必要がない人も、治療そのものに反対する人にも、一度眼を通しておいて頂きたいと思います。
……今回はHTMLに直してくれなかったのですね。プリントアウトしやすいからいいか。
「読む」だけでなく、「何故これが必要なのか」、「何故第三版は第二版と異なっているのか」などをそれぞれ考えてくださると、もっとうれしいです。賛成する人も反対する人も、先ずは知ることから。そして考えましょう。
【今日のまさかほんとに】
腐女子のみなさま方が切望なさってました
執事喫茶、ほんとうにできてしまったらしいです。メイド喫茶よりも行ってみたいような……もう一歩踏み込んで「秘書喫茶」や「助手喫茶」も希望。