なんでもできる証拠なの 2003年05月24日(土)
この日、健康保険組合の「ヘルシーハイキング」に参加して 鵠沼〜江ノ島内探索3時間コースを歩き、 藤沢『アンチョビ』にてブレッドグラタン他を平らげご満悦♪ さすがに食べ過ぎ?と反省し、夜ミー&アキに会う前にジムに行こうと 裏道を急いだ。。。。
南林間の二条通りにさしかかり、Z.O.を通り過ぎたところで、 前方に路駐していたトラックのドアが開いた。
危ないなぁ
と、よけて通り抜けた。
はず
だった。
ばきっ
え?
薄紫のタンクトップをきた良い色に焼けたスポ刈りのおっさん(運転手) が左腕を押さえている。
なんでなんでナンデ・・・? よけたはずなのに。 後ろには後続車多数。 バックれちゃおうかな あ、でも通行人のおばちゃんがこっち見てる。 このままじゃナンバー控えられるな。。。
路駐ポイントを探す振りして20mほど走る途中あれこれ考えた。 バックミラーを見るとまだ運転手がこっちを見ている。 しかたない。。。
アリッサ、ここから出てこないでね。
1人運転手の元へ小走りした。(ここポイント) その日は、天気も良く長時間歩くつもりでタンクトップだったあたし。
すみませぇ〜ん
と近寄ると、間違いなく運転手の視線が少し下がった。 そう、オヤジはたいていオッパイ星人なのである。
い、痛ぇじゃねぇか。
噛んでいた。これならイケる。
本当にごめんなさい。大丈夫ですか?
ちょっと前屈みになってみた。
ま、まぁ大丈夫だけど、気をつけてくれよ。
声のトーンからは闘志が消えていた。
勝った!!
心の中で拳をにぎり笑いをこらえて車に戻った。 親譲りのこの胸は、洋服や水着のサイズ選びや辛い肩こり、 スケベオヤジの執拗な視線などなど嫌な事の方が多いけど、 今日ばかりは感謝した。
♪シャランラ シャランラ ヘイヘ ヘイヘ ヘイ シャランラッ♪
|
|