初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年01月12日(土)
「中野坂上で葬儀」にデジャヴ炸裂。

伯父が亡くなりましてね。
90代だったもので、大往生でしょう。
むしろ、早期退職してまで介護していたイトコとその家族、乙、な感じです。
(当のご本人がホーム入りを嫌がったそうで…これ、悩みどころですよね…)

で、その第一報には、こうあったわけですよ。
葬儀は中野坂上。詳細は後で、と。

これ、フキンシンだろうがなんだろうが、

ねぇねぇねぇ、まさかの宝仙寺じゃないよね?

と、戦慄したのは言うまでもありません(ガクガク)

そのまさかの宝仙寺だったら、別の意味で泣きそうというか号泣しそうで、いやあ、怖い怖い。
だってあの時、地下鉄乗り継いで数十分よ?な場所に住んでいたのに、
勇気出なくて行けなかった自分が情けないしアタマくるし、で、もう…。
と後悔しつつ、でも、行かなくてよかったのよ?、という思いもあり、ものすごく複雑で、
あまり考えたくなかったり…。
いえ結局、伯父のは別の場所だったわけですが。

とはいえ。
中野坂上、ねえ。

閣下の中の人の宝仙寺、の数年後、まさかの中野坂上勤務となったときは、
これもウンメイ?ウンメイよね?と、悲しいながらもちょっとだけ接点がうれしかったりで、
お昼休憩に、わざわざ宝仙寺に行ったなあとか、
当時はそのショクバ、ヒマでヒマで、ネットサーフして時間つぶしただけで、けっこうなお給料もらえていたなあとか
(ほんとなのがコワイ&上層の読み違い炸裂の結果でした&時代が時代なのでサーフも黙認というかチェックなし&
あまりにヒマで、ワールドカップもみんなで視聴しました!)
わりと楽しい思い出が多いのですが、それでもストレスにヨワイわたしは、のどが詰まりがちで食道がん疑いで胃カメラ飲んだ、ら、異常なし。
診断は、肩こりによる食道圧迫、とかなんとかで、内科の先生に肩揉んでいただいたなあ、とか、
お昼はジョナサンとかヴィドフランスとかによく行ったなあとか、
うん、いろいろ香ばしい思い出はあるのでした。くすくす。

とはいえ、あまり行きたい場所では…。今の自宅からは遠い(あくまでわたし主観!)ですし。ヤレヤレだぜ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いもーとは、わたしと違ってザ・女子!系なもので、仲悪いとまではいきませんが、
わたしのように、コドモ産まない&家事ニガテ、なオンナは以前からずっと軽蔑対象で、そのように応対されておりました。
ねえちゃん情けねえ…(くすくすくす)

でも、ハハの一件で、現在は一気に関係修復!共闘!みたいな風。
こんなの初めて〜。
新鮮ですわあ。

かといって、その根幹そのものが相容れないわけで、いつ元に戻るかわかりませんけどね。
まあ、暫定的なのでしょう。
こういう関係も、むずかしいですし、白黒はっきりしたい系のわたしとしては、もやっとするのですが、
しかたないですねー、と、流すしか。うん…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。