初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年12月31日(月)
不手際炸裂とか年末のごあいさつとか。

27日が、大きな作業の〆でしてね。
これが終わったら(かなり)自由の身!
でも、ギリギリまで、拾えるだけ拾う!!!(叫)
と、作業をがんばり、とうとう〆。
…をしたら、わたし、燃えつきたらしく(うわあ)(こういうところ、あいかわらずカンペキ主義で融通きかない)
翌28日、義母通院の付き添いだったのですが、エンジンかからず。まったく動けず。
ものすごーーーーーくひさしぶりに、ヤク投入となりましたよ。
ゆき屈辱。今年は調子よかっただけに、なおさらです。あう。

とはいえ、投入したら、こっちのものー。
疲れ果てているのに、調子よく義母と会話&付き添い。回復は順調だそうで、なにより〜。

でもさすがに早く帰宅したいので、義母の「お昼ひとりで食べたくない視線」がちらっちらっと
飛んではきていたのですが、「金曜日は稼ぎ時なのでっ」と、こちらもアピール。
早々に帰り、ヤクのイキオイのまま、作業の残りをいたしましたとさ。
おかあさんごめんなさーい。さすがにヤク投入するほど消耗しているときに、ヒトサマとの食事は、ムリー。

で、ここで、藤田さんの訃報…。
もう、たそがれるしか…。

ご冥福をお祈りいたします。

藤田さん、わたしにとってはやはりマミヤか、泪姉さんですわね。
泪さん、わたし的にはシティーハンターの冴子さん同様憧れのオトナの女性、だったのですが、
北条先生だもんなあ、その後のストーリーがあったりしたら泪さんも、冴子さんと同じく、
しょぼくれたオ〇サンにされるのかなあとか(こら)。

ええと。

わたし、普通のヒトより、HP、MPとも少ないので!たぶんヒトサマの半分くらい!と、さらにアピールしておきます。

それがこの年末、病人二人を抱え、がんばったわけですよ(オオゲサ発言)
ついでに言えば、ふたご座O型だとかとても思えないほど、カンペキ主義でもあるわけですよ。
意地になって、作業も大掃除も通常営業したわけですよ。

なのに。

…わたしったら燃えるゴミの、今年最後の収集日を勘違いしておりましてね…。(年末に限って、曜日変更。それを見逃し)
まさかの、ゴミと一緒の年越しとなりましたあああああああああああああ(絶叫)
こんな痛恨のミス、10年に1度もありませんよう!
うわーんうわーんうをーん。

年末って、クリスマス終わったら、一気にニッポンの行事になるじゃないですか。
お飾りはいつ飾るか、とか(六曜、しっかり確認したいアテクシ)、年賀状投函せねば、とか、そちらに気をとられすぎました。

ほんと最悪。ゼツボウしまくりです…。

orz

しかし。
一年の計は元旦になんちゃらを、今年は地でいきましたわね。
わたし、今年の元旦、いきなり食あたりで上から下からタイヘンなことになりましたが。
で、その後は、例のヒトが帯状疱疹のほか、タイヤパンクさせるわライト壊すわ、
義母は義母で手術したいとか言い出すのはお好きなように、でしたが、そのあとあれこれありましたし、ねー…。
お花畑炸裂なわたしにしては、けっこうハードな一年でした。

ところでうちの続けざまのクルマトラブル、もしかしてナンバーがいけなかったのかしら、とか、いまさら(笑)



(注:気になるヒトは、閣下の最期を確認してみよう!)

…笑えませ…
orz

ねえねえねえ、いまのクルマ、購入直後に、おはらいしてもらったのですが!が!

これ、「だからそれだけで済んだのよ」なパターン?
って、タイヤとライト、どれだけの出費だったと思っているのよう!
あうーあうーあうー。

来年、多くは望みません。
ただただ、平穏無事に過ごせますように。なーむー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

では、よいお年を。