初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年10月07日(日)
川崎みなと祭りとかちくさんフードフェアとかSAOとか。

去年、義母&わたしたちフウフ3人で興味本位で行ったら大ヒットだった、

ちくさんフードフェア http://www.jmtc.or.jp/event/pdf/fearorei2018.pdf

が、今年もやってまいりましたあ!

というわけで、今回は最初から、それと川崎みなと祭り狙いでドライブ〜。

まずは川崎みなと祭り http://www.kawasakiminato.com/ の、護衛艦「たかなみ」

と、

海上保安庁巡視船「もとぶ」

の見学に。

護衛艦は、過去何度も見学したことはありますが、巡視船はたぶんお初…!
なかなか貴重な体験でした。
ただ、撮影はNG。ザンネン。うむ。


そ・し・て。
ええ、今年も投げ売りタイムを狙っておりましたのよ。午後3時ごろから、
わたしたち、というより義母の理性がちゅどーん!な、お肉売り場へ〜。



まーあ、義母ったらテンション高っ!オサイフの紐も、ゆるっ!(感心)
持ちきれないほどの買い物っぷりでしたよ。さっすがあ(笑)

うちは、例のヒトが、ハム、ソーセージなどの詰め合わせだの、味付きカルビだのホルモンだのを買い込みました。
え?わたし?
…稼ぎがないもので、こういう場では基本、買い物しませんのよ。ホホ。

orz(自業自得)

それはそうと。
加工肉は、わりと投げ売り、割引の対象なのですが、高級なお肉などは、なかなか値下がりしませんでね。
お土地柄(?)葉山牛がずいぶんプッシュされていましたが、ステーキ肉1枚6000円!とか!
義母が交渉してみても、100円も下がらず。
「気は心なんよ?50円でも100円でも引いてくれたら買ったのに。
こういうとこ、関東は冷たいな?」
ごもっとも…!(ぱちぱちぱち)

投げ売りタイム、3つで1000円が4つで1000円になったりするわけですが、屋台の商品も順調に値下がり〜。
1本300円の牛串が、なんと100円にまで下がりまして、3人でいただきましたとさ。
ごちそうさまでした〜。

…いちおう、義母のお誕生祝もかねたおでかけだったもので、夕食は、こちらからごちそうさせていただきました。
たまにはねー(って、ほんとたまにで申し訳ないです…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
順調に、見られる(作業中に聴ける)範囲で、SAOを制覇(?)いたしました〜。
協調性皆無なわたしには、まったく縁のない、やろうとは思えないゲームの世界を
垣間見ることができたの、大大大収穫。
(「ネト充のススメ」でもフンイキだけは、知ったのですけどね。)

いやあ、わたしったらヒーローなキリトくんに、めろめろよー?(くす)
新作も楽しもうと思います。
っていきなりキリトくん、倒れちゃったじゃないのよう…!(蒼白)
次回、はよ…!

そうそう、子安さんのザ・ゲスっぷりには脱帽でした。
あれぞゲスの極みでしょう。
子安さん、ああいうのうまいー(くすくすくす)(←笑っていますが、視聴中は鳥肌モノでしたわ…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。