初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年09月20日(木)
実家が太いとか付き添いとか。

実家が太くて炎上している方を、
ああ、やっちゃったわね、学生時代にでも、周囲と比較して自分の立ち位置確認しなかったのかしら、
と、なんとなくヲチしていたのですが、当の親御さんが(もともとついったをやっていて)援護射撃
してきたことには、びっくりよー。

時代ですわねえ、で締めくくるべきかどうか(くすくす)

親御さんが出てくる前、
「50代ならわかる、その年代、時代ならそういう家庭もあった、でも彼女が20代だったらアントワネット様」(意訳)
と表現している方がいらっしゃいましたが、20代でなくても(1986年生まれだそうで)アントワネット様だったでござる、な印象。
まあ、うまく収束するとよいですね。こればかりは運不運。そして明日は我が身。

…いもーと、先日、最近これこれこんな本を読んでるの、とメールをくれまして。
おいおいおじょうちゃん?いまごろ気づいたのかよ、あぁん?と、ちょっともやっとしたのですが、
それでもいま、こう(ハハオヤ)しているあなたは立派なのよ?わたしにはとうていできなかったのよ?(本音)
な、返信をしたわけですが。

きのうきょうと、その元凶が、お彼岸についてロミオメール、ついでに電話(←留守電)を…。
ちょっとちょっと、どう返信したら(笑)うーんうーんうーん。

うちの「親御さん」も、晒したら炎上するな…(くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

まともなほうの(?)ハハ(義母)話。

きのう、病院、付き添いしてきましたー。
幸運なことに千葉ではなく、もっと近く、わたしにも多少土地勘のある場所。
それでもかなりのプレッシャーで、数日前からちょっとこれ、ヤク飲んだほうが?な、予期不安&どんより炸裂だったのですが、
ヨメ公務ですもん、必死でがんばりました。

結果。

ものすごく不運なことに、対処できる先生、不在…!(イレギュラーで、ネットでは確認しきれなかったのです…)

はい、無駄足確定ー。orz

めげずに次の予定を組み、義母ったら昼食に誘ってくれたのですが、わたしさいきん、食欲がなさすぎでしてね。
それは遠慮し(ごめんなさーい)、買い物だけ付き合うことに。
義母、ちょっとしたお茶菓子程度のおみやげが欲しい、とのことだったのですが、
近場にあるイ〇ンの食品フロアでは、定番中の定番しか置いてなく、おもしろくない。
ちょっとお茶する?とレストランフロアに上がっても、がっつり食べるところしかない。
けっきょく、新しくできたっぽいオーガニック系喫茶店で、コーヒーをいただきました。
で、運よくそこで、かなりよさげなお菓子も見つけ、なんとか買い物ミッションも終了したのでした。
いやあ、オーガニック店舗、ありがとう!あまり使う機会ないと思うけど!
ええ、首から下はムダに丈夫なもので、それ系にはあまり目が向かず…。
憧れや興味こそあるのですが、あえて買うまでは至らないのでした。
いつかきっと、な感じです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

AbemaTVでずっと以前から、オスマン系のドラマをやってましてね。
スレイマンさま〜きゃー(夢の雫〜)なわたしとしては、興味津々だったのですが、
…字幕なんですよね…。

作業BGMにはとうていできず、結局1話しか見ていません。もったいなーい。

そのコミックですが、スレイマンさま、どうにも出番少なくて、ねー。
このままずっとこんな感じなのかしら。むむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。