初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年09月10日(月)
お年頃とか巻き鰤とか。

西につづき、今度は北海道に災難。
どちらもお見舞い申し上げます。

最近は、手持ちのポイントで貢献できるのがいいですね。
わたしのTポイント、活躍するがよい…!

あとは、北海道展に行く…というか(ヒキコモリ)、何か買ってきてもらいますかのう。
明日は我が身。できることをいたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

夏とかダイエットとか以前に、お年頃由来の症状がけっこうあり、
いまの時期は、冷たいもの(主にサラダ)しか受け付けないレベルの食生活だったりいたします。

うん、毎日キャベツ刻んでる…。

それに、トマト(抗酸化…以前に、冷たくておいしくいただける)と、ゆで卵(これは腹持ち&ダイエット的に)追加、
そしてノンオイルドレッシングー、が定番で、変化球的に、サラダチキンとか冷しゃぶとかさば缶(水煮)とかも上に乗る、と。
(炭水化物?なにそれおいしいもの?/たまにはいただきますが)

そんな食生活です。

って、シーズン最初こそ、今年はトマトが安い!な話だったのに、天候不順で、高騰…!
ちょっと待って待って待ってえええええ?
わたしどうしてか今年、トマトがないと生きられない味覚で、でしてね…(理由不明)
ええ、ええ、高額なのに、ずいぶん買いましたわ…(たそがれ)(進行形)

すがりつけるのは、旅先&出先の「道の駅」〜。先日は小ぶりトマトの7個入りパックを格安で求め、
ずいぶん助かりました。えっへっへ。

道の駅、ついでですが。

それこそ先日の能登半島旅行で、例のヒト、これを買いましてね。



巻鰤。

週末の恒例宴会で、いただいてみたのでした。

って、ちょっ…!日本酒もってこい!!!な味覚〜。
これはすごい。カラスミレベルな濃厚さ。
おいしゅうございました。ごちそうさまでした。平伏!
いやあ、ものすごいものに出会えましたわ…。

そのほか、(千葉のSAで求めた)くじらの「たれ」とか、(能登で求めた)塩辛とかで、
うち的にはめずらしい、和モノ宴会は終了したのでした。

ああ満足だ。うむ!

先日、くじらをワインに合わせて悦に入っておりましたが、「たれ」は日本酒のほうがよさそうですね。
ちょっとあぶってから裂いて、マヨネーズをつけ、もりもりいただきました。おいしかったー。くねくねくね。

…と、東京は平和で申し訳ない気も…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、Gyaoでタイムボカンシリーズとか釣りキチ三平とかドラゴンボールとか美味しんぼとかワンダービートとか、
じつに微妙なラインナップ(出番的に/ワンダービートは別ですが)。
チェックするのがタイヘンですわね。ヤレヤレだぜ。
もうさあ?思い切って「レ」を流してくれてもいいのよ?(くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。