初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年07月18日(水)
遺伝?とか黒船とかワンダービートSとか。

姪1号の誕生日プレゼントを贈ったら、いもーとからお礼のメールがきた、のはいいのですが。
ビミョウなお年頃の姪、あれこれが、どうもあまりうまくいっていないらしく(詳しくはわからず、聞けず)
でもわたしたち姉妹にとっては、「お互い通ってきた道だし?(笑)しかたないよね?遺伝?」
みたいな感じで同意しつつ、メールのやりとりは終了。

いもーとはそうでもなかったような気はしますが
(深刻な記憶だったらごめんなさ…でも少なくともわたしより、交友関係はご立派でした)、
わたしは、中学生どころか幼稚園(ようするに集団に入った時点)から異分子炸裂だったしなあとか…orz
姪1号、性格や食べ物の好みが、いもーとよりわたしに似ているそうで、つい共感したくなるわけですが、
血のつながりは、もちろん実の母(いもーと)より薄いのですよねー。暴走しそうな自分を自制自制。

そもそもわたしにはコドモがいませんもので、気の利いたアドバイスもできず、というオチもありまする。
(というか、ここでよけいなこと言ったら逆鱗に触れそう/小梨のよわみ〜)

うん…たまにおこづかいあげるくらいしか、できなさそう…。

まあ、「逃げてもええんやで?逃げるが勝ちさ〜、なヒトが、ここにおるで?」(エセ西のコトバ。例のヒトの監修なし)
くらいは実例として言ってもいいのかしら。
でも、そんな生活を得たのは何歳ごろから?という話なのですよね…うわあ(回想シーンが始まり、必死でシャットアウト)。
黒歴史が長くてな…まさか姪もそんな風になったり?とか想像したら、恐ろしくてな…。うわあああ。

まあ(二度目)すぐれた鈍感力の持ち主がチチオヤですし(ほめているんだかそうでないんだか…)、
わたしよりは、ずっとまともに育つと思います。期待。うむ。

あ、あと!
そういう時ってね!
二次元でね!
美形&美声キャラと、ウンメイの出会いがあるかもよ!?(はいはいはい…)
(で、ウン十年もひきずるわけですか、そうですか…/くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。

ところで、例のヒトがおみやげ買ってきてくれました。

♪ありあけ〜の〜♪ハ〜アアバ〜♪

の、黒船…!


いやっほう!
ハーバーの中では、これがいちばん好き〜きゃ〜(くねくねくね)

 

おいしゅうございました。ごちそうさまでした。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、Gyaoで、ワンダービートSが始まりましたね。くすくす。
(ズダーさんのビジュアルがビジュアルなので、つい笑ってしまうあたり…)

ほか、閣下の中のヒトは関係ありませんが、ブリーチとかテニプリとか結界師とか、なつかしいものがた〜くさん。
なかなか楽しんでおります。

…なので、今期アニメ、ぜんぜんチェックできてなかったり。むむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。