初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年05月05日(土)
米軍海兵隊キャンプ富士「フライトラインフェスティバル」。

まずは、オベさまお誕生日おめでとうございま〜す。
(いちおうお祝いしませんとね)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

この日はキャンプ富士へ。
フライトラインフェスティバル、でした。

https://flyteam.jp/event/detail/4824

 


 


ってここ、どうも、他の基地と違って段取りがよろしくなくてですね…。

他って、行列→開門→手荷物検査→入場、な流れなのですが、
ここって手荷物検査で大渋滞、さて入場だ、と思ったら、開門がまだだったりで、なんだかもう…。

で、このあたりの方、アンソニーピザが、まずお目当てなのですね。
開門したら、皆さんまずはピザ屋さんにダッシュ!
しかもカート持参(コミケでよく見かけるあれ…)があたりまえで、
ひとりで5枚(箱)くらい買うのがデフォ、みたいなノリ。
そりゃあ、去年、焼くのが間に合わない、なんてことになったのも納得です(くすくす)

…なので、開門後、例のヒトもダッシュ!

今回、2枚(箱)一組の販売だったのですって。えぇぇぇぇ。
2枚はちょっとムリでしょう、でも1枚(箱)持ち帰るって、このあと見物するのにちょっと苦しくない?
と悩んだのですが、うん、いつものアンソニーより、1枚が、小ぶりで薄い…!
けっきょくふたりで2枚、完食してしまいました〜わはははは。
(いつものは、ふたりで1枚がやっとなボリュームなのです)

こちらはちょっとシーフードっぽい感じ。
もう一枚は、サラミメインな感じでした(撮る前にたいらげてしまいました/くすくすくす)
 


しっかし、アメオンナ、どこー?

 

さいきん、わたしのおでかけ、晴れ率高いですよね…。ナゾ。
これはこれで、紫外線がーががががが。

この日も、例のヒトがピザを買う間に、日陰を探したのですが、見事になくって。
で、食事中、風も強いので日傘も帽子も使い物にならず。
けっきょく炎天下、日焼け止めとサングラスだけを頼りに食べたのでした。
幸い湿疹などはできませんでしたけど、うーん、今後のためにもストール、調達しておこう…(メモメモメモ)。

さてさて、腹ごしらえをしたら、あとは見物〜。

 


 


 


これ、爆弾処理に使うものらしく。カラーコーンを持ち上げていました。

 


例のヒトったらこの日、夜は飲み会が待っておりましてね(タフだなあ…)。
早々に退散。ちょっと道の駅に寄ったり、事故渋滞に巻き込まれながらも夕方には帰宅しましたとさ。

例のヒトが出かけてから、義母に電話。いえずいぶんごぶさたしてしまったので…。
20分ほどたのしくお話しました。わたしとたのしく会話してくれるヒトってあまりいないので(モンダイ発言)、
あのヒトはほんと貴重…(しみじみ)

で、例のヒトの帰宅なぞ待たず(こら)、わたしはわたしで一杯(二杯、三杯)やって、
寝てしまいましたとさ。

例のヒト、ぶじに帰ってきてくれてありがとう(くす)
おつかれさまでした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。