初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年03月25日(日)
お礼とか静嘉堂文庫美術館「歌川国貞展」とかロスとか。

ウテナ展の様子、しかと胸に響いたぜ!(ポプテピ風)
ありがとうございました。ぺこぺこぺこ。
アンシーの制服には、ゾクゾクしましたよう…。

以上、完全に私信です。えへへへへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

チケットをいただいていたもので、静嘉堂文庫美術館の「歌川国貞展」に行ってまいりました。

http://www.seikado.or.jp/exhibition/existing.html

って。

静嘉堂文庫美術館。

ここ、お初〜(くねくねくね)

とはいえ、ぶっちゃけてしまえば、かなり不便な場所でした。
クルマが一番。ええ。(駅から遠い)

でーもー。
建物好きにはたまらん感じでのう。

 
(逆光炸裂で、すみません)


 

ああん、ステキ…(くねくねくね)

庭園もあってですね…って、けっこう広い。



不便さを気にしなければ、休日の癒しになるでしょう、素敵空間です。

  

 
桜もきれい。

で。

 

ええわたし、いいかげん勉強不足でしてね…というか、そもそもかなり西洋かぶれなのでしょうね、
日本美術には、疎いにもほどが(ガクゼン)。
恥ずかしくって、「軽く死ねますね」(よりもい:結月ちゃん風)

とりあえず、色彩は鮮やか〜でした。工程も、ビデオが流されていましたし、多少理解。
って、日本人ですもん、もっと勉強したいと思いました!た!(決意の叫び)…orz(自己嫌悪炸裂)

最終日だったので、けっこう混雑しておりましたとさ。

ポストカードを幾枚か求めました。
誰に使おうかな、と思ったところで、亡くなった祖母を思い出したり。よよよよよ。
祖母との連絡手段は電話かハガキだったのですが、でも電話は施設の負担、
ハガキは祖母がほぼ盲目になってNGへ、でしたっけね…。
と、ようやく祖母の死を実感できたような…。

と辛気臭い話はともかく。

例のヒトは、これを。


(まぶしくてすみません)

カンロ飴とコラボの、飴。
複数デザインあったのですが、例のヒトのツボはこれでした。さすが歴史好き。うむ。
アップルとヨーグルト、だそうです。
中身も写したかったのですが、例のヒトからNG出ました。
まだ開けたくないもよう。ごめんなさーい。


そのあとは、二子玉ライズへ。
うわあ、二子玉駅周辺、いつの間にこんなことに…!(再開発されまくり)
昔、「レ」で仲良くなったトモダチと某所のケーキ食べ放題に行ったきりだったので、
びっくりでしたよう(いったい何年前なの/くすくす)。
その話は置いといて(くすくすくす)、今回はそのライズで映画でも、なノリだったのですが、満員で断念。
でも関西人気質の例のヒト的に、空振りだからと言って駐車場代払うのは抵抗が、なフンイキが
ばしばし伝わってきたので、はい、無料になるまでお買い物〜。
ちょうど欲しいものがあったので、無駄遣いではありませんとも、ええ!(と自分に言い聞かせ)。

ついでに食料の買い出ししながら帰ってきましたとさ。

例のヒト、おっつー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんな例のヒト、小泉さんロスっぽく(え)
事あるごとに、OPを口ずさんでおります。
もともとラーメン好きですしね。楽しめたのでしょうね。

というわたしは、ゆるキャンロスですよう。
なでしこちゃん、ほんとかわいかったー! よく食べるオンナノコ、(ごく一部をのぞいて)ダイスキー!
あと、ちくわちゃん!!!
ああん、わんこカワイイ…欲しい…(←ペット禁止物件住み。って禁止されてなくても
ヒキコモリのわたしに毎日のお散歩はムリ…orz)。

あと、ロスというか印象的なのは、作者逃亡という伝説を残した(?)恋雨ですかね(くすくすくす)

とりあえず、いまのわたしたちの流行語は、

「お断りします」(小泉さん)
「この時を、待っていました」(小泉さん)
「走りたい…!」(恋雨:あきらちゃん)
「もう大丈夫」(恋雨:あきらちゃん)

…だったり(くすくすくす)

恋雨は、例のヒトが続きを気にしてとうとう本誌を買ってくるくらい盛り上がっていたのですけど、ねー。
ラストがまさかの〇〇展開で。
わたしも久々に荒れました(くすくすくすくす)あんなのヒカ碁以来だったかも。

とにもかくにも、今期はほんと、大漁でしたわ〜。

ロスがひどいので、早くソーマくん、始まってー?(依頼)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。

(ネットで調べればなんとかなるでしょ?と軽く引き受けた案件が、
けっこうハードル高すぎて、あっぷあっぷしていたり。ええ自業自得〜。でもがんばる。うん)