初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年12月31日(日)
コミケとか祈願とかごあいさつとか。

今年も終わりなので、ごあいさつをば。
こちらを読んでくださる方々、ありがとうございました。
すっかり「お出かけ日記」になっておりますが、閣下への愛は変わりません(きりっ)
えへへへへ。
今後ともよしなに。

さてさて。

今年は、例のヒトがひどいカゼを2回と、ケガ(!)をやらかしましたけど(むー/不注意が原因…)
わたしのほうは、年齢的なもの(…)を除けば、ハハに会わなければゲンキ、なのも会得しましたし、
ムリせず、そこそこ、な感じででいられました。ありがたやありがたや。
って、例のヒトがわたしの身代わりだったら、申し訳ないにもほどがありますが…。

でもずいぶんと、よく戦った年だったなあとは思います(見えない敵含む/くすくす)(しょせん、電波なヒトー)。

★クルマ購入時のアレは、単なる丁々発止なので、悪意なしにただ作戦立てて、にこやかにバトりましたが
(脳みそ試されているようで、けっこう楽しい/ディーラーさんは大迷惑ー/くすくすくす)、

★ご近所トラブルっぽいアレは、実は犯人がわからない期間は、わたしもけっこう参ってしまっていて、
興信所に頼む?とか(ちょっと調べたら費用にガクゼン。でもそれでも依頼しそうになったあたり相当キテました…)、
しばらく家出も考えた(ほんと。例のヒトを見捨てて(!)長期でビジホを予約する寸前でした)ほど
追いつめられていたのですが、犯人を特定できたら、もう(にやり)
おみやげ(恐怖感、不安感)つけて叩きのめしてさしあげましたし(弱みも握り済みということ)、

これ、

→謝罪に来る
→斜め上発想からの反撃

…も想定して、対応策も、もちろん(!)用意していたのですが、どちらもありませんでした。
うーんちょっとザンネンかも(こらー)
このまま、うやむやなのでしょうかね。
まあ、しかたないです。んふ(それでも、弱みを握っているので、こちらの勝ち〜)

★どうしようもないオオウソツキに集団で巻き込まれたときは、ウソがあまりに稚拙すぎ、なのに周囲は気づかない、
上は、それも承知済み(確認したのですよ…)で野放し(!/いま思えば悪い方向のサンプル扱い?)、
そのすべてに心底あきれたもので、証拠物件をずらずらずらーーーーーっとご披露して、
「上にも確かめましたけど、いままでのこと、全部ウソだったのですよね?」とにっこりしてさしあげたり、
(これはちょっとだけフェイク入ってます)
しましたっけね、はっはっは。
上、いまどうしているのやら。
事が事ですもん、オモテに出なくて(「わたしが出さなくて」!/マジメ発言)よかったですね。フフ…。フフフ…。
出したら、けっこうなオオゴトだったろうなと思っておりまする。ええ。フフ。

…わたしもけっこうなホラフキ
(ウソというよりホラのつもり。ゆきみっちゅなの、とか、例のヒトとは今年で金婚式、とか/あいたたた)
なので、あまりえらそうなこと言えませんけど、でも利害絡む相手にオオウソまみれでマウンティング、というのは
さすがに卑怯では、と、ちょっとアタマにきましてね。
正義感というよりは、そのウソがあまりに(少なくともわたしには)バレバレで、同族嫌悪もあったのかも(くす)
わたしだったら、あんなかんたんに証拠が見つかるようなウソ、つきたくないですもん。

ウソをつくならバレないウソを。もちろんお墓の中まで持っていこうね?

…だと、個人的には思っておりまする。

そういえば、墓場まで持っていこうとしたけれど、耐えきれずにバクロ、その後地獄、なコース、
身近で見ましたっけねー、はっはっはー(ようやく笑えるようになりました)

まあ、父上!あなたが悪い!、でひとつ。くす。

---

ええと(軌道修正)。

あとは、あいかわらずいろいろなところに連れていってもらったなあとか、
作業、ひきつづきがんばったなあとか、
とうとうクルマ、買っちゃったなあとか、
懲りずに閣下閣下言ってたなあとか(笑)

そんなところです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

前後しますが。

きょうはコミケに行ってまいりましたー。




いえ、年末は、(お正月がイヤすぎて)テンションだだ下がりなので、それほど乗り気ではなかったのですが、
行ってみれば、アクセサリーに釘付け…!
ステキなのにいくつも出会えて、もうオサイフがキケンすぎでしたよう。
いえ、買いませんでしたけど(すみません)(だってクルマ買ったばかりなんですもん…)

例のヒトは、もちろん(?)ミリタリ系目当てでしたとさ。
かなりの数、買っておりましたよ。

あ、あと、サウジの王子サマ?(でよいのでしょうか。よく話題になる王族の方)と出くわしました…!
書いていいのでしょうか、エアレースの本(?)をお買い求めでしたー。
うん、いい記念。くす。

で。

乗り気でないのに同行したのには訳がありましてね。

そのあと、川崎大師へクルマの安全祈願に行ったのでした。




今までのお守りをお返しし、お祈りー。
ナニゴトもありませんように。

で、夕方帰宅。そのまま宴会、です。
カウントダウン、迎えられるかどうかアヤシイかも…(くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。