初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年12月05日(火)
一角キング様とか、小ネタいくつか。

AbemaTVでビックリマン配信中なのですが、49話で閣下の中の人ご出演〜。

「美しい…」(お約束きたあ!)

きゃーきゃーきゃー。
ああもう、どうして閣下はこのセリフを言ってくれなかったのか。
ウン十年経っても心残りがありまくり。

それはさておき、でも、ビックリマンなら「新」のほうが出番多い(多すぎ/えへ)ですよね。
このまま「新」も配信してくれるといいな、と正座してお待ちしたい気分です。んふ。
ただ、「新」は、♪だ〜れにも(以下略)な苦行(!?)がありますが…(言っちゃった)

ごほんごほん。

とりあえず、その49話、今でも見逃し配信で見られますし、
家族アニメチャンネルでは12/10の16時〜18時で配信らしいので、興味のある方は、ぜひぜひ。

---

クルマナンバー話。

閣下の誕生日にするの!の!
とまで言うなら、買うクルマも、さいきんやたらと宣伝している
アルファロメオ「ジュリア」
にしたほうが、ネタにはなりましたわね、おーほほほ。(スペルまったく違うのがおもしろ…)

いえ、もちろんジョウダンですが。
(外車は、結局メンテだなんだお高くて、とても手が出ません)
(そもそも例のヒト、イタ車は、あまりお好きではない)

---

皮膚科。

ちょっと手の甲と腕のヒフ、ここ一か月ほど見た目がおかしく(妙なまだら模様、赤みが消えない)、
近所の皮膚科へ。
とりあえず?な病名(病というほどではないですが)は判明、とはいえ対処はできず原因を排除するしかないそうで
まずは何もするなつけるな刺激与えるなとのご指示でした。

「えーでもこの時期、何も塗らないと、干からびるような気がして…(←でも塗るとその赤みが増す)」
とお伝えしたところ、先生、「ったくこれだからオンナはよー」な表情(?くすくす/邪推しまくりです、ねんのため)

「いいですか、そもそも、乾燥したらヒフが防御に入ります、どんな対処だと思います?」
「えっと…汗…ではなく、皮脂…?」
「自動的にバリアするんですよ、だから、つっぱるとか、乾燥して粉ふくとかかゆいとか、
そういう症状がないのなら、何もしなくていいんですよ。皆さん、雑誌とか化粧品メーカーとかに
影響されすぎ。僕なんて、何もつけたことないですよ?(お肌つやつや)」

ええ、わたし、わりとコスメ系は、ええ…(某所で、ええ…)(基本、好きなのでした)
でも、先生おっしゃるところの、過剰、だそうなので、ちょっと恐怖感はありますが、しばらく何もつけずに
様子見いたします…。
でもでも、「これでシワシワになったらどうしてくれるのよう!」(特に「手」、ね…/←年齢が出やすい)と
内心キレ気味な自分もいたりして(くす)。複雑ですわあ。くすくすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。