初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年08月18日(金)
ひきつづき金沢。

この日は朝から、まずは近江町市場へ。

 


氷。何か所かに置いてありました。涼し気。




それから、金沢駅へ〜。

 


 


周遊バスのチケットを買いました。


(恒例特別出演:例のヒトの手)

って、バス、ずいぶん複雑なのですね…。慣れないせいもあって、
並び方も並ぶ場所も、さっぱりわからなーい。

でも、マメなアナウンスがあり、とても助かりました。
あと、運転手さん、みなさんとても親切!どこぞのバス会社にも見習っていただきたいほどでした。
そして、運転手さん、女性が多かったのに、びっくり〜。

さてさて、周遊バス


に乗り、ひがし茶屋街へ。

 


人が多いので、なかなか撮れない…。

 


お店がた〜くさん、なのですが、んもう、九谷焼がわたしのこと呼んで呼んで(くすくす)
ぐい吞みが欲しいのですよねー。
もうすこしで散財してしまうところでしたよ。あぶないあぶない。
(わたしが欲しいと思うのは、たいてい高額/くすくすくす)
九谷はあきらめましたが、金箔屋さんでおみやげは買いました。

ちょっと、「…!」となったのですが、ええ、文字、違いますよね…。




あとはこのあたりをまわり、

 


さてお昼。

…わたし、お店で食べ物写すの、好きではない(やってはいかんと思っている)のですが、
ついやってしまいました。自分で自分にごめんなさい!



金沢なら海鮮丼でしょう?とも思ったのですが、どこも、ものすごい行列だったので、握り〜。
とてもおいしゅうございました。ごちそうさまでした。

それから尾山神社へ。

 


 

洋風…! おっしゃれ〜。

そして、金沢21世紀美術館へ。

 


  

これ、館内の椅子なのです。これまた、おっしゃれ〜。 



 
…と、周遊バスで巡りまくったのですが、ここから出発しようとしたら、ねえ。
バス、ぜ〜んぜん来なくて。
しかも、タイミング悪く、このときだけカンカン照りの炎天下。
バス、30分も遅れて到着でしたよ…。
ふだん、わたしたちったら公共交通機関を使わない旅ばかりなので、いいかげんぐったり…でしたとさ。はふ。


それでも、武家屋敷へ(根性) 
   



素敵街並みがずら〜りでした。

 


 


で、またしても九谷焼につかまるわたしでした。わはははは。ほんと、素敵でうっとり〜(でれでれでれ)

わたしはお昼のお寿司でおなかいっぱい、あとはおちゃけとおつまみしか入らない、ので、
例のヒトだけ外へ食事に。
わたしは一杯(もっとたくさん)やって、早々に撃沈でしたとさ。わはははは。



翌日は、特にどこも観光せず、道の駅で買い物するくらいで帰ってまいりました。
例のヒト、おつかれさまでした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。