初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年07月16日(日)
名刀礼賛とかマリオとか。

チケットをいただいていたもので、朝、まずはこちらへ。

https://www.sen-oku.or.jp/tokyo/program/

名刀礼賛 もののふ達の美学

 


こちらの建物、初めて入りましたよう。新鮮…!

わたし、刀にはあまり、というか「かなり」疎くてですね…。
気の利いたこと、な〜んにも書けませぬ。
とりあえず、「国光」の文字ばかりで、ちょっとときめきました(くすくすくす)(手塚ァー!)

ポストカードが素敵だったので、何枚か買いましたとさ。

そのあとは、実家へ。
と、地下鉄に乗り込もうとしたら。あら?(にまにまにま)




2期、たのしみですね(くす)

さてさて実家。
お盆なので、いもーと家族も集合して(姪1号は欠席)、宴会ー…のはずだったのですが。
姪2号がニンテンドースイッチを持参しておりましてね。
まさかのゲーム大会に(うわあ)

というか、わたし、任天堂系、ぜんぜんわからなくてー(PS系で働いておったからのう…)。
コントローラーのボタンも、なにがなんだか…orz

4人でマリオカートをやったのですが、順調に堂々最下位を獲得いたしましたとさ。わはははは。

あとは姪2号のゲーマーぶりとか、姪1号のヲタっぷりとか部活のこととか教えてもらいました。
ガッコウ、ふたりとも楽しんでいるようで安心しましたわ。
わたしが彼女らの年頃のときなんて、思い出したくないことばかりですからねー。…orz
協調性がないと苦労しますわね。オホホホホ(笑ってごまかす)

あまりに暑いので、帰路、ふたりでアイスやシャーベットを購入。
帰宅して、暑さしのぎにあわてて食べたので、上あごあたりがキーンと痛んだまでがお約束(くす)
わたし、あまり甘いものは得意ではないので冷凍おやつ系を選ぶの、けっこうメンドウなことになるのですが、
レモンやゆずなど柑橘系のシャーベットは割と許容範囲なのでした。
(ちなみに例のヒトはチョコクッキー系の濃厚アイスを選択/…そんな調子だから体重ごほごほごほ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。