初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年06月03日(土)
市ヶ谷台ツアー。

防衛省に潜入してきました。




というのはちょっとウソで(くす)

市ヶ谷台ツアー

http://www.mod.go.jp/j/publication/events/ichigaya/tour/kyujitsu_open.html

に参加してまいりました。

 


自衛隊続きなのは、完全に例のヒトのシュミですので念のため(?)。




儀仗広場。

 


市ヶ谷記念館。

 


ここで、防衛省のfacebookに載せたい、と集合写真の撮影がありましてね。
参加不参加は自由、とのことで、わたしは拒否りました。わはははは。
だって、こんなブサイクな顔、ネットにあげるなんて、イヤすぎー。
以前あげた、アレ(去年の11/3参照)が限界ですよう。

ちなみに例のヒトは参加しましたので、キョウミのある方は探してみてください(くすくす)

内部は、フラッシュ禁止、一部撮影禁止、でした。

 

…ので、わたしのスマホでは、写してもこんな感じ…。

玉座。



床は箱根寄木細工ですって…!美しい〜。




旧陸軍大臣室(三島事件の現場)や旧便殿の間なども見学したのですが、
あまりに混雑していて撮影はあきらめました。

続いて、厚生棟でみなさんお買い物〜。
わたしは一休みしておりました(ダメすぎ)。

そしてメモリアルゾーンで手を合わせ、終了、でしたとさ。

そのあとは、新宿で昼食、小田急の物産展に寄ったり買い出ししたりして帰宅、
夜は宴会〜。
ケンチキを、もりもり食しました。えへへへ。ごちそうさまでした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。