初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年06月02日(金)
陸上自衛隊中央音楽隊 第151回定期演奏会。

陸上自衛隊中央音楽隊 創隊66周年記念 第151回定期演奏会

http://www.bandpower.net/bpblog/archives/11319

http://www.mod.go.jp/gsdf/central/151concert.html

に行ってまいりました。

場所は池袋の東京芸術劇場ーーーー



って、うん、なにやら記憶の扉が開いたぞ(くす)
あれは小会議室じゃったかのう…(遠い目)
って何年前?!(ボーゼン)
ご存命当時(だからこその集い)ですものね、約20年…うわぁ(も一度遠い目)

いえその、あのときは(「も」?)いろいろダメな子で、失礼いたしました。ぺこぺこぺこ。
うわあ自己嫌悪祭り…うわうわうわ(狼狽)

それはともかく。

この演奏会、

http://www.mod.go.jp/gsdf/central/151concert.html

にありますように、

>当選の場合、メール1件につき1名様ご入場することが出来ます。
>応募はお一人様1回のみ有効です

…ペアではないのですよう。
場合によっては、一人で行くことになるわけ!?とパニック起こしたのですが、
運は我らに味方しました。んふ。
最初は、わたしだけ当選、例のヒトは補欠、だったのですが、欠番が出たとのことで、
例のヒトも繰り上げ当選〜。

とはいえ平日なもので、現地集合。
どちらにしろ、一人で電車移動ということに。うわあ(またしてもパニック)

ええ、もちろん(?)指定席を取りましてね…勇気振り絞って(念のためにヤクも持って)、
なんとかたどり着きました。はふ。
でも、クルマが踏切に立ち入ったとかなんとかで、遅延したり…。
内心ベソかきまくりでした。よよよよよ。

ちなみに。
クラシックのコンサート…だと…?着るものないよう!
と動揺しつつ、自宅でファッションショーしまくって、なんとかそれらしい恰好をして行ったのですが、
うん、勇み足だった!(にこ)
みなさん、ずいぶんカジュアルな感じでしたとさ。わはははは。(無料ですしね…)

例のヒトとぶじ合流して、チケットを引き換え、



さて鑑賞〜。

最初が君が代、というのがさすがでした。うむ。

あとは、

・陸上自衛隊マーチ・メドレー
・ルンバ・ラプソディ
・花の香
・ソプラノと吹奏楽のための映像

20分の休憩をはさんで、

・交響曲第1番「アークエンジェルズ」作品50

でした。

ちなみにアンコールは、エルガーの「威風堂々」〜。かっこよかったです。うふうふ。

陸上自衛隊中央音楽隊が結成されたのが6/2、そして、エルガーの誕生日も6/2なのですって。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

買い物しつつ、電車内で作業もしつつ、帰宅いたしました。

じつはあしたもおでかけです。がんばりまーす。

ではでは、これから徹夜で作業します…。