初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年05月25日(木)
自転車警察(笑)。

たまには(?)アニメ視聴状況を。

先日までUNEXT無料期間をいただいておりまして。
とはいえ、閣下の中の人ご出演作品、何度も観たものしか配信していませんし、
ほかも、特に観たいものは発見できず。
しかたないので(こら)、なんとなくの流れで、「さすがの猿飛」を観(流し)ました。
なっつかし〜。

のはいいのですが、今観ると、いろいろオモシロネタが満載でしたね。
コドモのころは何もわからず観ていたなあと(くす)

とりあえず、BGMがショパンばっかり〜。
それから、映画パロもた〜くさん。
でしたが、わたしが注目したのは38話。
小山茉美さんがゲストキャラだったのですが、
「サンクスフレンズ♪」「シーユーアゲイン」、言うし(くすくす)
それだけでなく、ピピルマピピルマプリリンパ、とかミンキーモモしてるし!
オオウケしてしまいました。
その38話、名古屋が舞台だったのですが、肉丸君(三ツ矢さん)も、
「声(三ツ矢さん)は名古屋出身」というセリフがあったり、その遊び心に、もはやポカーン。
ずいぶんフリーダムに作られていたのですね。とてもたのしかったです。

また、肉丸くんがかわいくてかわいくて(ぽ)。
魔子ちゃんがワガママ言ってもぜ〜んぶ受け止めようとするし、魔子ちゃんが
間違ったこと言っても、自分からは反論せず、彼女本人が気づくまでだまっているし、って、
うーん、どこかというか、かなり身近でそんなヒトを見たようなごほごほごほ(くすくすくす)


AbemaTV。

さいきんでは、エスカフローネを一生懸命観ておりました。
Abemaのルール、よくわかっていないのですが、基本1日2回、2周配信する、のでしょうかね。
なので観ようと思えば同じ回を4回観られる計算。
ええ、フレイド公王お亡くなりの回は、観るたびにボロ泣きしておりました。よよよよよ。
公王、ほんとご立派ーーーーー。ゾンギがすっ飛んでしまいますよう(こら)


Gyao。

弱ペダ。

深夜に作業しつつ観ていたら、たまたま起きてきた例のヒトが画面を覗き込み、
「(レースで)走ってるとき、しかも坂でしょ?ここ。こんなにしゃべれないから」
と、一笑。(例のヒトは自転車競技、昔から結構好きなのでした)
わたしなどは、自転車にぜーんぜん知識ありませんからね、
作中のメンバー同士の会話も「こういうものなのかー」と、ふつーに聞いておりましたよ。
そうなんですか、実際はあんなに会話しないのですか。
ひとつおりこうになりました。メモメモ。

ピンドラ、ウテナも引き続き観ております。あれは何度観てもいいものだー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。