初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年04月01日(土)
日米親善キャンプ座間桜まつり。

ここしばらく、虚言癖のある方と、それを疑いもしないおとり巻き、のお相手をしておりましてね。
疲労困憊です。
そのウソ、どれもこれも稚拙この上ないのですよ。わたしが言うとしたら、たとえば
ローザンヌでスカラとったんだけど、脚のケガで泣く泣くその道はあきらめたの
とか、
ショパンコンクールで優勝したんだけど指のケガで以下略
とか、ほんとそんなレベル。
でも、おとり巻きの皆さん、疑いもせずに称賛しまくっているという。
ある意味すごい。
ああいうのが教祖様になるのだろうなー、いいもの見られたわ、と感心こそしましたが、
相手するのはとてもツラく…。
「ところで、いつ(何年)のスカラ(コンクール)ですか?」
とツッコんだら負けな立場でしたので、ね。

朱に交わるのもヤなので、この年度末でさようならいたしました。
いやあ、恐ろしい世界もあったものです。はふ。

えらそうなことは言えませんけど、でも、
「なんでも鵜呑みにしないで、ちょっとは自分の頭でも考えようよ、
調べればわかることじゃない、少しくらい疑ってみようよ」
と、毎日脳内ではボヤいておりました。ヤレヤレ。

どうしてあんなふうに思考停止するのか、つくづくナゾすぎ。うむ。
まあ、ラクなのでしょうけど。

リヴァイさんの、あのセリフを言いたくてたまりませんでしごほごほごほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

それはさておき。

日米親善キャンプ座間桜まつり
http://www.e-sagamihara.com/event/april/3602/
https://zama.armymwr.com/pacific/zama
に行ってまいりました〜。


 

ここ、入場条件がけっこうシビアでしてね。
わたしのように免許持ってない、パスポート切れてる、なヒトですと、
なんと本籍入り住民票が必要だったり。(住基カードと対で見せる)
ええ、取りにいきましたとも。
…orz

で。
いやあ、いいお天気だなあ!(…orz またしてもアメオンナ大活躍…)

でも、そのおかげでかなり空いておりましてね。すんなり入ることができました。んふ。

今回から、チケット制だそうで。

 

払い戻しはNGですし、うーん、うまく使い切れるといいのですが…。

とりあえず(例のヒトが)購入

(恒例特別出演:例のヒトの手)
して、ぶら〜り。

 


 


もちろんお目当てはアンソニーピザだったのですが、どこを探してもない…だと…?(ガクゼン)

 


けっきょく見つけられず、仕方ないので他のピザと豚串を、例のヒトが買ってきてくれました。
わたしは席確保係(にこ)
どちらもおいしくいただきました。ごちそうさまでした〜。
(撮る間もなくもりもり食べてしまいました/くす)

そうしたら、例のヒト、アンソニーピザの箱を持っている人を見かけた、と。
くやしいのでいちおう探そう、とあちらこちらを。

って、あったぁぁぁぁぁ!


しかも、チケットでなく、現金払いーーー!?

ええ、買わずにいられますか!即購入〜えへへへへ。
昼食も夕食もピザ?とか言ってはいけません。完全に別口です(きりっ)

…どうも、現金払いのお店だけ、別の場所に固まっていた様子です。
アンソニーピザを並ばずに買えたのは、これが初めて…!感動〜。
(ってようするに、みなさんお店、見つけられなかったということ?商売あがったりでは…)

入手できてゴキゲンなまま歩いていると、

 


いつの間にやらニッポンに入国?したもよう。

通りすがりの自衛官が、こんなんくださいました。


(恒例特別出演:例のヒトの手)

おお、わが祖国!(くす)

 

建物も、一気に印象が変わりますわね…。

さてさて。
ピザさえ手に入れば、もうご用はないのよ、と帰路へ(くすくす)

ただ、ピザ食べるなら安くていいのでスパークリングワインが欲しいな、と(はいはい)
近所のスーパーに寄って、やっすいスパークリングを入手。
この日、ワインは全品10%オフでした。らっきー。

そして夜は宴会でしたとさ。

 


おいしゅうございました。ごちそうさまでした〜。