初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年02月27日(月)
ランチとか落語とか。

とてもひさしぶりに、お台場へ。
目指すは「グランドニッコー東京台場」

 

の、30F「スターロード」。



じつは、ランチブッフェのチケットをいただいてしまったのでした〜。



(恒例特別出演:例のヒトの指)

待ち時間に。内部。




席からの眺め。




食べているときに写すのは、あいかわらず好きではないので、お料理画像は「なし」です。えへ。

いやあもう、もりもり食しましたとも!
わたし、炭水化物、主食はもともとあまり食べませんのでね、こういう場ってほんと天国〜。
ふりかえってみると、豆乳のグラタンと、鶏手羽元のオリーブ煮(でしたっけ)がおいしかったなと。
おかわりしてしまうほどでした。
それからスイーツ、これまたわたしはそれほど食べませんけど、ロイヤルミルクティーのブラマンジェと、
杏仁豆腐はいただきました。
どちらも香りよく、おいしかったです。

お店を出て、ホテル内をちょっと探検

 


した後は、お台場お散歩デート〜。
元の職場ビルとか、行ってしまいましたよ(うわぁ)
いえ、足が勝手に…(くすくすくす)
もう、撤退しているのですけどね、でも、旧職場の扉前まで、潜入(くす)
あそこで働いていたのって…2001年くらいでしたっけね…(遠い目)

そのあとは、例のヒトの好みで、こちらへ。

 


資料館に常駐していらっしゃる方に見学を申し出、いろいろお話。
話の流れで例のヒトが船舶免許持っていることを伝えたら、とても張り切ってくださり。
他に見学者がいなかったこともあって、展示物ひとつひとつ、詳しく説明しながら案内してくださいました。
とても勉強になりました。ありがとうございました。ぺこぺこぺこ。

本当は映画でも、と思っていたのですが、時間が合わず、ヒマを持て余しそうだったので、
そこでじっくり見学できて、とても助かりました。

というのも、夜からこれに参加の予定があったのでした。

 

落語と、講談と、紙切り。
講談師って、80人くらいしかいないのですってね(落語家は800人ほどとか)。
講談を生で見るのはこれが初めてだったのですが、威勢が良くてとてもおもしろかったです。

…と、丸一日おでかけでしたとさ。
例のヒト、おつかれさまでした〜。