初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年02月25日(土)
マリー展とかムウさま!とか!

マリー・アントワネット展に行ってきましたよ。

って、その前にこれ!なにこれ!れ!?(絶叫)




ム ウ さ ま !!(開眼)

もう、狂喜乱舞、大興奮。
例のヒトに笑われる笑われる(くすくすくす)

えっと…これですか…。(ざっとぐぐった情報)

ロッテ聖闘士星矢マンチョコ
http://www.j-cast.com/trend/2017/02/02289559.html
http://rocketnews24.com/2017/02/07/859231/

うわあ、知りませんでした。
ついでに言えば、わたしが行ったセブン、このムウさま以外は
ぜ〜んぶシャカでした。
んなもんいらん!(こら)

ムウさま…わたしが食べてもいいんですか。
「わたしが」、「ムウさまを」、「食べる」(ぶほぉっ)
怒られそう(くすくすくす)
閣下だって食べてないのに(ぼそ)(どさくさにまぎれてなに言ってんのこのヒト)

しょうもないジョウダンはともかく。

とりあえず、永久保存したいところだったのですが、シールが入っているそうで、
泣く泣く(?)開封。




…むっきーーーーー!(大暴れ)
いらんわこんなん!(はいはいはい)

…ええと(おかげで?冷静になれたもよう)

そうなんですよ、マリー展、チケットいただいてしまいましてね。
って、もう会期終わる直前だったので、行けるのが25日しかなく。
でもでも、待ち時間チェックすると、平気で100分越え。
例のヒトと相談し、夜をねらいました。
19時すぎに着いたのですが、それでも30分待ちー。
まあ、100分よりはマシですわね。



(恒例特別出演:例のヒトの手)

場内もまさにイモ洗い状態で、見たいものだけ見てさっさと退散、でした。
いえセーヴルとか漆器とか見られたのでいいです。はい(にこ)(あいかわらず肖像画などより工芸好き)

撮影おっけいコーナー。

 





あとは、六本木の繁華街をちょっと歩いてみました。

コ ワ イ (こら)(完全におのぼりさん状態)

…わたし、六本木自体、たぶんお初で。
ヒルズも初めて入ったのですが…うーん、あまり好みではないみたい。
建築物好きなはずなのに、われながら意外でした。
なんでしょう、ギンザや日本橋のような年配向け(?)のほうが好きなのでしょうか、ね…?

そうそう、abemaTVの、みのさんの番組(http://news-yorubuzz.abema.tv/)
撮影現場を拝むことができました。
生みのさん(…!)はテレビで拝見するのと変わらず、映っていないときは周囲の女性陣に
頻繁に声をかけていらっしゃいました。さすがです。くすくす。
あと、女性のメイク、濃くてびっくり。舞台メイクレベル?
あのくらいにしないと、テレビでは映えないのですね。いい勉強になりました。メモメモ。

そして、食事して帰宅しましたとさ。
例のヒト、おつかれさまでしたー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

では、またなにかありましたら出てきます。

ムウさまは、ここを書きながら、わたしと例のヒトでおいしくいただきました。ふっふっふ。