初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年01月19日(木)
ようやく完結(長かった…)。

あいかわらずゴキゲンです。

きのう、ガン検診だったのですが。
クリニックからすぐそばにバスの始発停留所があるので、帰りは余裕で座れる、
というのに、わたしったら、何か活動系スイッチが入っているのでしょうね。
駅(近くの停留所)まで歩こう、繁華街があるので、いろいろ見て回ろう、と思い立ち。
新しくできたパン屋さんとか(キッシュが売りのもよう。確かにおいしそうでした)、
ヒカリモノ屋さんとか、本屋さんとか、あれこれ覗いて、ついでにスーパーに寄って
買い物して、それからバスに乗り込み帰宅、という、とても健全(?)な時間を
過ごしてしまいました。

わたしがひとりで街歩きを楽しむだなんて、年に一度あるかどうかですよ(ってあのー)
だって、そもそも
・基本外に出たくない
・基本単独行動ニガテ
ですものね、…ってどれだけダメニンゲンなのかと(うわあ)
それだけキブン(体調)いいんだな、と感心したわけでした。

って、反動がコワイのですがー。がー(くすくすくす/笑ってごまかす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

マンガネタその1。

絵柄もストーリーもいいかげん古臭くて陳腐で、課金目的なのか冗長にもほどが
あって、読んでいるのがこっぱずかしくて誰にも言えないくらいだけど、
ツボツボキャラがいたおかげで、出番がとても少なくても一生懸命ずっとずっと
追っていたコミックが(主部長すぎ)、

ようやく完結ーーーー!

ああもう、なにこの解放感。はふーーーー。

途中、まさかのBL一直線?で、いやそれちょっと待って、と混乱しましたけど
(BLを否定しているわけではなく、その作品でその展開は勘弁してほしかっただけです)、
収まるところに収まった…というか、

どう見ても閣下とジュリアです。ほんとうにありがとごほごほごほ。

わはははは。

まあ、いいです。彼も安らげることでしょう(?)
やはりあいつと離れるのは嫌だとか一緒に過ごす娘に嫉妬したりして、
蘇って復讐に燃えたりしなくていいのよ?(冷や汗)
というかヨメ!こんどこそ手綱しっかり握って!(必死)

しかし、最後の最後まで、あきれるくらい「どこかで見た話」でした。
ある意味すごい(こら)


まあ(二度目)、その作者さん、マメにtwitterで発言する方で、その方のおかげで
ロリ系のお洋服とか海外旅行事情とか関西情報とか、あれこれ未知の世界が
広がったので、つぎこんだお金…惜しくは…ない…です…(歯切れ悪い)。

いえ、その、わたしの推しキャラ、とにかく出番が少なくて…。
終始どうでもいい(こらー)主人公モテモテラブラブページなどに課金しまくるのは
ずいぶんと空しいものでしてね…(ケチ発言)

…って、ここまでこきおろしてしまった手前、タイトルも作家名も書けません。えへ。
すみませぬ〜。


マンガネタその2。

黄金の鳥籠、ひきつづきスレイマンさま目当てに読んでおりまする。
ヒュッレムへの執着を史実とどう絡めるのかなと興味津々だったのですが、
とりあえず、というかあいかわらず「うっとうしくない」表現ですか。
でも今後、それだけでは済まないと思うのですよねー。期待期待。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

黒執事、Gyaoでひきつづきたのしんでおります。
あの作品、おもしろいのですが、間違った敬語炸裂なのが玉に瑕ですわね〜。
「読まさせていただきます」とか「こちら〇〇になります」とか、
あれだけファントムハイヴ家の執事であることを誇ったお方が、まさかの

フ ァ ミ レ ス 敬 語 !
(「バイト敬語」?表現、いろいろありますね)

あと、「ございます」&「いらっしゃいます」、それから「られる」系でも
誤用があったりで、ほんと、惜しいなあと。

原作は読んでいないので(未完のものにはなるべく手を出さない)、
原作からそうなのか、アニメになったらそうなったのかは存じません。あしからず。
しかし、誰もチェックしないのかなとか(ぼそ)
あ、あれだ、「あくまで悪魔語ですから」だ!(…?)

それはさておき、グレルさんはほんとカワイイ(ぽ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

おとといのことですが、例のヒト、京王百貨店の駅弁とうまいもの大会

http://info.keionet.com/shinjuku/ekiben/

で、おみやげ買ってきてくれました。




わーいわーいわーい、ありがとう〜カステラダイスキー。

駅弁も、心惹かれるもの、かなりあったようで、誘惑に勝った例のヒト、えらい!(くすくす)

あとでいただきます。ごちそうさまでした。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また、なにかありましたら出てきます。