初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2016年12月15日(木)
雪の大冒険(またしても)。

またしてもめずらしく、ひとりでお出かけしてまいりました。

はふー。

わたし、春先は、閣下の中の人のご命日をどうしても意識してしまって、どんよりしまくるのですが、
年末年始は年末年始で、自分の父の命日が、で、これまた、けっこうどんよりなのですよ。

春先なら、どんよりー、つらいのー、ごめんなさーい、と
例のヒトに迷惑かけるだけで済みますが(ってひどい言いよう。例のヒトごめんなさい)
年末年始ですと、普段の生活ではないですからね。
大掃除がー年賀状がー、から始まり、ヨメ公務、娘(長男扱い)公務もありますからね。
どんよりなのごめんなさいでは済ますことができず。

なら、花と線香叩きつけてくれば(ひどい表現)、多少はすっきりするかな、と思い立って、
お墓参りに行ってきたわけでした。
往復、指定席で!(出費…orz/さめざめ)
こういう出費はあまり好きではないのですが、単独で、座れるかどうかわからない人込み電車は、
キブン悪くする確率が高すぎでしてね…しかたありませんね。
今回も、体調悪くなった用に、クスリ複数用意しておきましたが、出番ありませんでしたわ。
よかったよかった。

って、12時半ごろ家を出て、帰宅は18時。
で、お墓滞在時間は、ほんの数分だったわけですが。(うわぁ)

ほんと、遠い…というか、路線的に不便すぎ…。

まあ、ここ最近、スマホで路線検索だけでなく、指定席の予約やキャンセルができるように
なったのは、助かりますけどね。
事実、帰ろう、と思ったときに路線検索して、特急の始発時間も確認→いちおう予約→
でも実際は早めについたので、買える特急券をその場でゲット、予約していたのはキャンセル、
なんてこともできました。
これだけでも、単独行動ニガテなわたしには、救いでしたわ。

で。

必死こいて、アキバでJRからメトロに乗り換えるときに、こんなんゲット。




1月からのアニメ、「ACCA」という作品に、諏訪部じゅんじゅんご出演、という情報いただきました!
観られたら観ようっとそうしよっと。

…大事な午後の時間をまるまるつぶしたので、その分のシワヨセがものすごくてですね…。
待っている作業の量がとんでもないことに(蒼白)。

「父上、あなたが悪い!」(お約束)

えへへへへ。


そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。