初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2016年11月26日(土)
聖地巡礼(…くす)。

毎年恒例なのですが、百里でね、航空自衛隊イベント
(「百里基地航空祭」http://www.mod.go.jp/asdf/hyakuri/)
がありましてね。
でもそこ、入間とは違いクルマアクセス必須で、で、イベントが始まるのは9時からなのに、
周辺は朝6時(!)でけっこうな渋滞、という、かなりシビアな場所でしてね。
例のヒトは、「夜中出発で行く?」と誘ってくれたのですが、
「…前の日から近くに泊まるというのはどうなの?」とお聞きしたところ、がぜん張り切ってくれまして。
前日は、近く(???)の観光となったわけでした。

その「近く」の画像。

 





さあ、どこ!?(クイズ)

うん、「艦これ」「ガルパン」の聖地巡礼…うん…(くすくすくす)(大洗)

艦これもガルパンも、例のヒトは多少観たのですが、わたし、ほんの数話くらいしか
観たことなくてですね…(すみません)
単に機会がなかっただけですので、ねんのため。

いえでも周辺、いかにも、な方が数名…十数名?いらして、とてもオモシロかったです。くす。

ついでにそのモール内のトリ○プが閉店セールだったので、
前から欲しかったあれこれを買ったりしましたとさ。
(って、それほどお得ではありませんでした。でも欲しかったのが在庫あったので…)


…時間的に、大洗磯前神社(これも聖地)に行くのが日没寸前になってしまい。
不吉だわーそういうのヤだわー、とボヤきながら、たどりつきました。
画像撮れないくらい暗くなった時間で、ほんと不吉。
何かワルイモノつれてきちゃいそう(ガクガクガク)

そのあとは、近くのめんたいパーク大洗 https://mentai-park.com/park/ooarai/ に。

 


試食もありよ、と。一切れが、とても大きくておいしかったです。んふ。

で、食料調達して、宿について、飲んだり食べたりして就寝、でしたとさ。

深夜、テレビでナイトライダーやっていて、うわおうなっつかしい!とゴキゲンで観ていたら、
あと10分ほどで終わる、な時間に突然そのテレビがうんともすんとも言わなくなって、
結末観られなかった、とか、ひと眠りしたら胃?おなか?に違和感が出てきて、いきなり上から下から…に
なってお手洗いの住人になったり
(なぜかぜんぜんツラクなかったのがフシギで救い。例のヒトが寝ていたのも救い)、
ネタには苦労しませんわね。くすくす(?)
それほどおちゃけを飲んでもいませんし、ワルイモノ食べた記憶もなかったのですけどね。
そして出すもの出したらけろりとしていたのですけどね。
なんだったのやら。ま、いっかー。

って、それこそなにかヘンナモノ、つれてきちゃったのかしら。うわぁ(蒼白)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

翌日分につづく。