Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2024年03月05日(火) 還暦前にやっておきたいことをやってきた。

思い立ったが吉日体質の私なので、ウチから車で15分以内で超絶ベテラン先生の医院を探して予約し初診の翌々日に日帰り手術してもらって現在ダウンタイム中の五十路(アラカン)ですこんにちは。

人生初肛門科を受診して知ったのは、外にぽっちり出ている奴だけでなく中にも2つあったこと。痛いとか出血といった症状はなくてもキープしていて良いものではないこと。診察はちょっと横向きに寝てケツさえ出せばサクッとスムーズであること。イボっちゃったものはお薬での治療より手術がチョッパヤであること等々々。
あと、病院によりけりかもしれんが女性限定診察日もあること。私は一休さんくらいとんちんかんちん気にしない人なので普通の日に行ったが、普通の日でも女性は三分の一くらい来院してること等々々々。

手術は前日に消化の良いもの食べて夜と当日朝に坐剤(下剤)使って出すもの出したら、病院で前処置(←ケツ毛剃り)の後、点滴からの麻酔でZZZのうちに半導体レーザーで切除&縫合(所要時間約30分ちょい)術後ケツパッドついた状態で起こされ身なり整えたら簡易ベッドに移動し麻酔が完全に覚めるまで小一時間仮眠からの起床でタクシー帰宅。

翌朝傷口の確認と投薬のため通院し1週間分のお薬処方してもらい、完治までのほほんと過ごす。←いまココ。

ってな感じ。
痛み止めもらったけど今のところ術後に痛み感じること無し。
出血もほぼほぼなかったし、座っても痛くない。
てかもともと痛みも痒みも出血もない症状ゼロ痔だったから良かったのかも。
ただしこの後、便秘したり硬めなモノをだそうものならさすがにキズが治ってない間は痛いそうなので、便秘しないようにとビオフェルミンRとか酸化マグネシウムなどを処方されている。あとウォシュレットは弱に設定。←ソフトボタンもあるよ。

んで思いましたね。
これが完治したら次はVIO脱毛のOだけしに行こうかな、とwww
は?もうこの歳でVIはいらんでしょ、今更ハイレグとか着らんし。

やだもー、老活楽しい&忙しいーwww


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん