はいはい どうせ私が鬼ですよ。
と 今年の豆まきは豆をぶつけられまくった41歳老人性疣贅治療中女でございます。悪かったわね老人性で。えーえ、どーせ世間ではババジミとか言うやつですよ。ケッ!←逆ギレ中
まあ それはともかく。
昨日、友達に赤ん坊が生まれました。 私の息子が生まれたとこと同じ某総合病院です。
いやー 昨日生まれたばっかりなんで ちっちゃいちっちゃい!
これがまたおとなしいんだわ
ウラヤマスイ
うちの息子は生まれた翌日から新生児室で大泣きしまくりでしたよ。日がな一日。
ふつー新生児ってのはぐーぐー寝てるもんでしょうが。 だのに息子は新生児のくせして朝から晩まで泣きまくりだったんですよ。 当時の婦長さんも呆れかえってましたよ。
「こんなに甘えん坊の赤ちゃんはみたことがない」と。
その甘えん坊も七歳。 小学生であります。
いや、長かった。
この病院に来ると、当時のことを思い出してε-(;-ω-`A) フゥ… と思う私であります。
さて 39歳で初産の友人。 陣痛から4日がかりの自然分娩だったそうな。
まあまあまあまあまあまあ!!!
母子共に無事だったので 終わりよければ全てヨシなんでしょうが それにしても4日間も陣痛でイテテテなんて
・・・・
あ、 私、陣痛の痛み知らないんでしたー(゚∀゚)ノラッキー!
まあ、 そーとー痛いんでしょうよ。大変でしたね。
アッチも切ったそうですし あいたたたー
あ、 私、アッチは切れてなーい、なんでしたー(゚∀゚)ノ ラッキー!
でも腹はザックリ切られましたけどね!←そのほうが痛いっちゅーねん
いやー 出産も人それぞれです。
でもって 友人を見舞いに行ったとき ちょうど彼女が赤ちゃんに対して「はじめてのオムツ交換」をするところだったんですが おっかなびっくり、おぼつかない手つきで交換しているのをみていると
新鮮〜
って思うわけですよ。
でも 彼女も言ってましたが
「体力的にはアレだけど、でも私はこの歳で産んでよかった。こんな時代だし子育てしていく上でもやっぱり精神的にも経済的にも安定してて落ち着きがある状態なのがいちばんですよね」 って、これですよ、これ。
そうなんですよ 故に私は 秘密結社大日本晩婚晩産奨励推進連合会会長を名乗っているわけですからして。←秘密結社かよ
よく 若いうちに産んで早く育てて・・・ なんていいますが ( ゚Д゚)ハア? 花の命は短いんですよ?
ピチピチムチムチした体がなんでまた出産・育児なんかしなきゃならないんですか???
30歳までに仕事も恋愛も勉強もやりたいことやっといて、30歳になったら避妊やめればいいんですよ。花の命は短いけれど、子宮の命は結構長いんですからして。
それに 政治家の皆さんがこぞってヤキモキしている出生率の低下ですが これも自然ななりゆきなんで しょうがないってことじゃダメなんですかね?
人口増えなきゃ、将来ふんだくれる税金や保険料が足りなくなってどうのこうのってことだそうですが ちょっとまってくださいよ? これまでみんなが支払った分を増やすこともせず運用もせず まるで自分たちが稼ぎ出した金でも使うかのように 偉そうな顔して使いまくっているのは誰ですか???
ってね 国なんてそんなもんですよ。
国民なんてお上からはいつの時代も年貢治める農民としか考えてもらえませんのでして、凶作でも年貢はきっちり治めろとせっつかれ、昔は避妊ってのも普及してませんので子供は生まれまくりでますます貧乏スパイラルだったわけなんでしょうが、今は「凶作なので産まない」「コメのメシが食えなくなるから増やさない」選択を農民がしているだけだってのに、お上は「貧しかろうがなんだろうが子は国の宝だ。産めよ増やせよ」って言うわけですよ。
子は国の宝だなんて そんな心にもないこと言ってるといつかボロがでますよー。 ・・・って、もうボロ出したのが大臣ですか。こりゃまた出るのが早かったねー。
まあ 「将来の年貢治める農民だ!」 「有事の際の貴重な特攻隊員だ!!」
ってな真実を言われるよりかマシかもねってことで^^ 生暖かい目で見てあげましょうよ。 子供なんかより年寄りをお大事に!
というわけで 秘密結社・大日本晩婚晩産奨励推進連合会々長、友人の赤ちゃんを見に行って帰宅後息子に豆をぶつけられるの巻。終わります。
|