今朝もまだ熱が高い息子。 寝起きは39.1度でした。ぞぞーん。
支度をしてかかりつけの総合病院へ。 待合室につくと、妙に元気になっていく息子。 かーちゃんこれなーに? あ、テレビだー。これなにがあってるのー? 本みていーい? ジュースいるー。
・・・・・あのさー、みんなぐったりして待ってるのにさー、 あんたのその元気っぷりはなんなんだよーお。
そして熱を計ってみたら37.7度。 どんどん下がってんじゃん?
診察を受ける頃にはおでこに手をあてても全く熱はなく、 自分から先生にシャツをめくってお腹を出したり、 のどを見せてねーと言われて「あーん!」としたり、 すばらしく協力的な患者となり、 しまいには先生から「元気だねえ・・」と呆れられる始末。
診察が終われば「ありがとーございましたー♪」と意気揚々として手を振り、 薬局では薬を待ってる間に遊び回り、 よそのじーちゃんばーちゃんからなで回され、 「よこやましゅうじさーん」と、他人が呼ばれたときには、 「しゅう」の響きに誤作動して「はーい!」と手をあげ横山さんを驚かせる息子。
帰宅後、なんだかすっかり元通りになっていたのにはあきれ果てましたが、 んっとに子供ってのは、何が一体どーなってるやらさっぱりわかりません。 軽い風邪ってーことなんでしょうけど。
え?
八ツ墓村の祟り?(んなこたーない)
|