今日は英会話教室なんでございますが、 朝、息子がやたらと熱いです。 熱計ったら38度。あひゃーん。
先生にお休みの連絡をして、様子をみておりましたら、 元気だわ、食欲はあるわで???って感じ。 それでも熱はどんどん上がるので、ピークに達したところで解熱剤を使い、 耳、鼻チェックしても異常なく、 熱は六時間おきにあがったりさがったりを繰り返すばかり。 こりゃ明日は朝から病院いかなやねー。
とはいえ明日は幼児教室のお友達の家に遊びに行く約束だったので、 2人のお母様に連絡をしたところ、明日の集まりは中止ということにあいなり。 すると1人のお嬢がこの急な中止が腑に落ちず、質問をママに浴びせかけたとか。
なんでしゅうちゃんはお熱が出たの? なんで病院にいかなきゃならないの? なんで他の日に病院いかないの? なんでなんでなんで!? どーしてどーしてどーして??
まさしく「僕は泣いちっち」攻撃ですな。(古すぎてついてこれない人は読み飛ばすこと)
あそびにいきたーいっ!!しゅーちゃんいやだぁぁぁっっ!!! と叫んだそーですが、 その叫びがこっちまで聞こえてきそーです(笑)
ごめんねーこの穴埋めは絶対するから許してねーお嬢〜〜!
このことを息子に話すと、 息子まで「なんでいやなのぉ?」「なんでボクいけないのー?」と、 逆に質問攻撃されてしまいました。
藪蛇。
|