某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2018年09月08日(土) ティーポット。











そろそろ夕飯かな?と思って、二段式の食器カゴの上段の食器を、

ふいと触ったら、それがスルッと手から離れて、

食器立ての手前に置いてあったティーポットの上に

ポトッと落っこちて、他のお皿やグラスと一緒にティーポットが飛び跳ねて、

床にダイブして、あっけなくパリーンと割れて、破片が飛び散り、

私が我に帰った時は既に、何故か無事なお皿に紛れてガラス片と化していました。

なんとなく、あ、割れちゃったなら拾える破片は拾って、

掃除機かけないと、と、ドライに掃除機をガーガーかけて、

割れたガラスの処理って自治体でどう扱うんだっけ?とか、考えていると、

なんだかティーポットの喪失感がちょっとづつ湧いてきて。





え、ティーポット買うまで明日からハーブティーお預け?

コーヒーポットと兼用じゃまずい?

今、最強にお金無いけど、ティーポット買うの?マジで?

ついでだからスペアも考えて2個?どうしても2個要るの?

送料も考えると、今、買うのは現実的じゃないぞ。

せめて10月15日に障害年金もらってからじゃないと。

それまであと何日あると思ってんの?





・・・等々、色々考えて、ティーポットは某手当がもらえてから

という結論に至りました。自分の家って、全部、自分で負担しないとだから、

パラサイトしてる人ってどんだけ楽してるんだろうなぁ。





9月末に某手当がもらえたら、ティーポット何個買ってやろう?

大抵、何処のネットショップでも、5個で制限がかかるらしいですが。

アラフォーにもなって何やってるんだろうね、本当に。

取り急ぎ、愚痴までに。









 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]