天上天下唯我独尊

2014年06月18日(水) 失言は遺伝

石原環境大臣が、フクイチ由来汚染物質の中間貯蔵施設の建設について、
「最後は金目でしょ」
と発言した事が問題になっているらしい。
何が問題なんだろ、本当の事じゃん。というのが私の感想だ。
結局金で解決するしかないんじゃないの?
これに怒っている人達は、じゃあどうしろと言うのだろう。
石原長男の言い方が気に入らないから、単に感情的になっているだけだよね。
政治に感情を持ち込んだら、問題はそこから先に進まなくなってしまう。
そういう面倒な事態を回避するために、政治家は言葉に気を付けなきゃならないのだろう、難儀な仕事だ。
そもそも、福島が目先の金に釣られて、東京電力の原発施設を引き受けたんだから、ある意味自業自得じゃん。
それを本当の事を言われたからって怒るのって、かなりおかしい。
でも、わざわざ問題を殊更に煽り立てるマスコミが、一番悪いんじゃないんだろうか。
垂れ込んでおいて外野で高みの見物とは、いいご身分ですなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加