天上天下唯我独尊

2014年06月19日(木) これだから女は……

都議会で、35歳の新人女性議員が、女性の妊娠・出産を巡る都の支援体制について質問をしていたところ、他の議員から、
「早く結婚しろよ」
「子供もいないのに」
と野次が飛んだという。
女性議員は一瞬困ったように笑い、質問を続けたが、仕舞いには声が震えて涙声になっていた。

まあ、この手の野次は本当に品が無い。飲み屋と勘違いしてないか。飲み屋でも嫌だけれど。
しかも個人攻撃になっている。これはイカンだろう。
ツイッターを覗いてみると、「酷い。涙が出た」という不妊女性もいたけれど、なんだかなーと醒めた目で見てしまう私。同類相憐れまないよ。
野次ったオッサンも大概だが、この女性議員もどうかと思うのだ。
何故笑うし。何か困った事が起きても、曖昧な笑いを浮かべてやり過ごすのが、日本人の悪い所だ。
何か引っかかったなら、まず立ち止まれば良いのだ。
一旦質問を止めて、不規則発言に対してその場で抗議すべきだった。
後からじわじわ悔しくなるのはわかるけれど、悔しくなるとすぐ泣くのが女の駄目な所。
だから女に政治と運転はさせるなと言われるのだ。

安倍政権は女性の社会進出を進めたいらしいが、本当に勘弁してくれ。
男と女は違う。差別ではなくてただの性差、向き不向きがあるのだ。
個人差はあるが、総じて男は精神的苦痛に強く、肉体的苦痛に弱い。女はその逆だ。
何かあると女はすぐに感情的になり、パニックに陥る。こんなのがワンサカ社会に出てみろ、邪魔で仕方ないぞ。
本当に仕事が出来る切れる女性なんて、ほんの一握りだ。
そうではない普通の女性は、是非家庭で子育てに専念して頂きたい。
それが本人のためであり、子供のためであり、社会のためにもなるのだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加