天上天下唯我独尊

2007年08月19日(日) 呪われた星

私は、何時に出かけようね、と主人に言われて、その通りに出発出来た験しが無い。
今日も主人を待たせてしまった。
彼はそれで腹を立てて、私を置いて1人で出かけてしまう、という事はしない人だが、やはり呆れられた。
「どうしてシオンは時間通りに出発出来ないの?」
いや、そんな事言われても……。
普通に考えて、お化粧したり髪を整えたりするから、男性よりも女性の方が支度に手間取るのは当たり前。
おまけに、掃除に洗濯、食器の片付けなど、全部私がやっているんですけれど?
PCで遊びながら「マダー?」とか言っているだけの人はいいよね。
と一通り嫌味を並べ立ててみて、
「じゃあ今度から、貴方にも手伝って貰いましょうね。遅れると困りますから」
とにっこり笑いながらお願いした。

とは言え、主人がいなくても、同じ現象が起こるんだよな。
10時までに習い事に行かなくちゃ!という日でも、余裕を見て家事をやっているつもりが、時間が押してぎりぎりになってしまったり、よし今日は早めに出かけられるぞという時でも、玄関を出る頃になって突然トイレに行きたくなったり(しかも時間がかかる)、一旦出かけても何か忘れ物をして戻って来たりで、結局ぎりぎり或いは遅刻になってしまうのだ。
子供の頃からそうなのだ。
大人になっても変わらないので、これはもう、私はそういう星の下に生まれて来たのだなあ、と殆ど諦めている。
困った人生だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加