2005年05月16日(月) |
天使の輪舞曲 & 黄昏の楽園6 |
子ども会の保険、安全会の申請のために市役所まで行ってきました。 ウチの方から市役所って、エラク交通の便が悪いんです。 市役所の最寄り駅までのバスは、ウチの最寄り駅付近から乗れますが1時間に約3本ほど。その上駅まではだいたい10分歩くし。 自転車でも行けるんだけど、現在月イチのアレなのであんまり乗りたい気分じゃない。 30分はかかりそうだしね。 車でも行けるけど、市役所に停めたら、もうどこにも寄れないじゃないですか。 市役所最寄り駅前で、ブックオフに寄りたい気分なのに。 で、裏技(なんてオーバーなものでもないけど)。 駅から歩いて15分ほどのショッピングセンターまで車で行って、無料シャトルバスで 駅まで行く……なんて真似をしちゃいましたよ〜。 駅から市役所までは5分ぐらい歩くけど、お楽しみの為だもん、何でもナイナイ〜♪ お昼間際に駆け込んだけど申請自体は5分とかからず、呑気に買い物を楽しみましたv
本のお買い物〜。 ブックオフ&新刊書店で何冊か買いました。
東里桐子「ライジング!!6 天使の輪舞曲」。ブックオフ買い。 シリーズの4巻まで持ってました。(先ごろ処分) 完結まで見ないで買うのをやめてしまったシリーズでした。 どうしてだったかな〜? たぶん熱意が続かなかったかと(笑) この間、処分の前に改めて読み直したら、先が非常〜に気になって困りました。 で、たまたま見つけたので購入。 時間があれば立ち読みで済ませちゃったんだけど、バスの時間が気になったので。 間1巻抜いちゃっているので、厳密に言えば満足とは言えないけど、ラストが確認出来て スッキリしました。 大団円のところって、幸せに収束していくところだから、ドラマ性には欠けますよね。 でも、幸せだからよし。 機会があれば、間のとこも読みたいな。 主役カップルが寄りを戻すところが楽しそうだもんね。
あさのあつこ「私の中に何かがいる」「時を超えるSOS」。 どちらも「テレパシー少女「蘭」事件ノートというジュブナイルのシリーズで、3巻と4巻です。 ブックオフで1冊105円だったので、買い上げました〜。 シリーズ揃えて、娘と一緒に楽しみたいです。 あさのあつこといえば「バッテリー」ですが、私は「The MANZAI」が好きです。 2冊とも、取り敢えず未読。
高野和「七姫物語 第三章 姫影交差」。未読。
伊庭竹緒「黄昏の楽園 6」。 太陽・ウィルと月・珂月をメインに、ロンドンの謎に挑みます……なんて書いたらあまりにも 大上段に構えすぎかな。 同じ話に太陽と月は並び立たないところがいいですよね。 お話しのカラーも全然違うし。並び立つと、それは大事件の徴…になっちゃいそうだしね〜。 ウィルが、相方・リチャードを誘拐されてしまう話は、なんだかイイ感じでした!
|