2005年04月25日(月) |
愛がなくても喰ってゆけます。 |
本当は今日入院の予定だったおじいちゃんが昨夜の内に病院に行ったのは、 39度以上の高熱が出た為でした。 体は上手く動かないし、食事も取れないし、意識も朦朧としているようで、「こりゃ ダメだわ、ウチで看病出来ない〜」と、急遽入院したのでした。 休日でしかも時間外、ということもあり、手続きその他は持ち越していたわけで、 今日はそれもあって早めに病院へ行くことになっていました。 早めっていっても、10時ちょっと前に家を出る程度だったけど。
入院の予定ってのは、ちょっとした内視鏡手術を受けるハズだったので。 今回の熱は風邪からきたものだろう、ということで、少し様子を見て体力が戻り次第 退院します。 手術は又、仕切直しになる模様です。 う〜ん。 簡単らしいけど、手術は手術。 緊張があったかもしれません。ストレスかなあ〜。 床屋いったりして、頑張っちゃったからかなあ? まあ、この入院で病院の感じもわかっただろうし、仕切直した本番では、もう少し 気持ちに余裕が持てるといいのだけど。
では本の話。 新着は、雑誌とコミック。 「いちラキ6月号」。 上総かける(原作/杜山加英)「人生は結果オーライ! 3」、 水野英多(原作/城平京)「スパイラル〜推理の絆〜 13」。 未読です。
今日読んでいたのは、読み返しで、秋月こお「富士見二丁目交響楽団シリーズ クラシカル・ロンド」です。 何度読んでも、いいよね。とくに「雪嵐」!
ところで。 買っておきながら書いてない本があります。 日記を書いてない日に買った、ではなく、本当に記載漏れ。 よしながふみ「愛がなくても喰ってゆけます。」。 エッセイ風、食い倒れコミックでした。 お腹がすいて、食べに行きたくなります。……や、行かないけど。 場慣れた人がいたら、連れてって欲しい……そう思うようなコミックになってます。 ……どこら辺まで本当なのか、それが知りたい……。 や、人物系は全部フィクションよ!というならそれはそれでかまわないんですが(笑)
|