START NEW INDEX MAIL BBS


おとなの隠れ家/日記
marko

MAIL
BBS


クリックすると
ランキングに投票されます♪

My追加


2008年06月12日(木)
テレビっこ中。



ちょっと前までは、食事するときにしかテレビをつけなかった。
ここのところ、テレビをよくみている。
平日はそうでもないんだけどね、週末となると特に。
ドラマはあまりみていない。
「CHANGE」と「篤姫」ぐらいか。

じゃあ何をみているかというと映画。
どうも退院してからというもの、映画に吸い寄せられる。
映画はテレビで極力みないようにしてたんだけどなぁ。
洋画が吹き替えになっているのが気に入らなくて。
それが地デジ投入で、テレビの操作で字幕がみれるようになり
テレビでも洋画がみれるようになったのも影響しているかと思いきや
どうもそうでもないみたいで。
日曜日の昼間にあってた映画で
ダスティン・ホフマンとジョン・トラヴォルタが出ていた「マッド・シティ」は
字幕設定がきかない映画だったんだよねぇ。
なのに、みた。

邦画はめったにみない。
宮崎駿作品ぐらいだな。
それがどうよ。
先週末は「THE有頂天ホテル」「地下鉄(メトロ)に乗って」と2本もみた。
ありえねぇ。

いったい、わたしに何が起こっているんだろう? 笑

確かに三谷さんのドラマはわりに好きだし
メトロに出ていた堤真一はタイプなんだよね。
けど、今までのわたしなら、まずみないと思うんだ。
優先順位的にいって、邦画に2時間費やすなら他のことをやる、みたいな。笑
ところが「映画」というだけでテレビの前にすわりこむ。
番組表をみては「映画」を探している。

映画のどこに、そんなに執着してるんだろう。
2時間没頭できて、ラクに頭を使えるところかな?
映画となると、どことなく身構えて集中するクセがあるんだよね。
しかも、映画のほとんどは、2時間で話が完結する。
ストーリーの追いがいがあるとでもいおうか。
「続く」なんていって、気分の盛り上がりを中断されることもない。
そういう環境に身をおくことを好んでいる節があるんだなぁ。

とはいっても、買い揃えている未開封のDVDには手をつけていない。
邦画みなくたって、字幕の洋画がたっぷり30本近くあるのに
テレビで映画みるとCMで中断されて気に入らないはずなのに
なぜテレビなんだ?

さっぱりわからんわ、自分が。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


さっきもまたひとつテレビ映画をみた。
「ダンテズ・ピーク」火山爆発の映画だ。
それなりに満足した。
あ、そうそう、先日みたと書いた「地下鉄(メトロ)に乗って」のラストは
大変気に入らなかった、ストーリーがね。
そこまでは、面白いなぁと思ってみてたんだけど
あれはいかんな、わたし的には。





まあいいや。
楽しく生きてりゃ、それでよし。

ん・・・・・今、楽しいか?
疑問だ。自爆