START NEW INDEX MAIL BBS


おとなの隠れ家/日記
marko

MAIL
BBS


クリックすると
ランキングに投票されます♪

My追加


2007年09月06日(木)
脂肪が燃焼してるって、どうやってわかる?



まあ、体脂肪率という数字でわかる、ってのはわかるんだけどさ。笑

VAAMを飲んでワーク・アウトすると
ぽたぽたと汗をかくことがあまりないわたしにとっては
異常なぐらいに汗をかくんだよねぇ。
がしかし、汗をかく=脂肪燃焼 とはいえない。
暑けりゃ汗かくし。爆

わたしは体育会系プラス夏オンナなので、汗をかくのは好きなほうだ。
テドックス効果も感じるしね。
なので、VAAMを飲んでたっぷり汗をかいていることに満足している。
不満があるんじゃないんだ。

ただ、脂肪が燃焼していることが目でみてわかるわけじゃないよなーって
なんとなく考えたわけだ。





脂肪燃焼を狙っての運動の場合、運動を始めてからだいたい20分ぐらいしてから
脂肪燃焼が始まるらしい。
ここんとこ、毎日、1時間ほどビリーやっているってことは
毎日、いくらかは脂肪が燃焼していることになる。
とはいっても、毎日のように脂肪がプラスになっていることも考えられる。
じゃなきゃ、いつか脂肪ゼロになるわけで。
それはそれで、人間のカラダ的には好ましくない。
脂肪も役割があるからだ。

脂肪燃焼の仕組みは、ネット検索すると見つかる。
けど、専門すぎてわたしの頭では、ようわからん。(^^;

焦らずにこのままワーク・アウトを継続できれば
そのうち、体脂肪率で脂肪燃焼効果を見ることができるだろう。
気長に待つしかないみたいね。


ところで、前回書いた「ボーナス・ワークアウト」は約10分だった。
なので、両方やると1時間ちょいになる。
ビリーがうまくできてるな、と思うのは、そこまで時間が経っていると感じないこと。

今日はちょいと腹の立つことがあったので
ビリーなしでお酒でも飲むか、とも思ったが
カラダを動かすことで、いくらかすっきりするだろうと思い
しっかりワーク・アウトに励んだ。
汗を流し、シャワーして、ビールを飲みながらコレを書いている。
カラダはすっきりしてるけど、腹が立ったのはそう簡単にはオサマラナイようだ。 ( ̄^ ̄)