日々是迷々之記
目次


2003年12月09日(火) ありがとう10000

今日も4時間ほど飲酒をしてしまい、とても眠たいがメールチェックを一日に一度はしないどドワワ〜っとメールの洪水になってしまう。私はよろよろとマックの電源を入れた。

一通りメールをななめよみして、私のサイトにアクセスしてみた。するとびっくり。アクセス数が10000を越えている。この日記を書きはじめたのが2001年の8月21日。骨折して、退院した年の夏である。今拾い読みしてみると、一日の分量が今より短い。こんなんだったら数分で書けるやろなぁと思った。大体今の分量で30分くらい書く時間が必要だ。

最初は「骨折、入院生活からの復活と再生」について自身をみつめなおすことが目的だった、ような気がするが、いつしか同僚の観察記になり果ててしまった。

久しぶりに会った友人などに、「あの、会社にいた酢豚の肉しか食べない人ってさぁ、」とか、「ノバに80万円つっこんだ子は英語しゃべれるようになった?」とか聞かれるとびっくりしてしまう。何でも以前読んで、あまりにも強烈だったので覚えているとのことだった。

私は派遣社員が本職?なので半年から一年くらいで転職してしまう。なので、酢豚の人とか、ノバに金つっこんだ子とは今は同僚でも何でもなく、「ああ、そんな人おったなぁ。」くらいの感じしかない。それを他の人が覚えているというのは何だか不思議な感じだ。

が、ちょっとむむむと思ってしまうのは、「で、あの『好みのタイプは年収一千万円の坂口憲二』とかって言ってる女ってネタでしょ?」とか言われてしまうことだ。私は今まで、この日記に完全な創作お笑いを書いたことはない。全て観察した実際に存在する人たちなのだ。

しかし、こうやってネタじゃないって言うと今度は、「こないだ派遣の仕事を紹介されたから、どんな変な人がいるんだろうと思ってわくわくして仕事を受けたら、普通の人ばっかりで拍子抜けしてん。めっちゃがっかりやわ。」とか言われてしまう。

そして、挙げ句の果てに、「なんでなおぞうさんの職場には、ネタみたいな人ばっかりおるの?」と言われてしまう。こればかりは私にも分からない。なんでだろう〜♪

そんなこんなで2年と4ヶ月。こんなアホ日記におつきあいありがとうございます。これからもよろしくです。


nao-zo |MAIL

My追加